人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

非日常の世界に身をおくことで得られる快感

www.tokyodisneyresort.jp

ディズニーが地元の名護にやってくる!おったまげぇー!

やばいね。ガクブルだね。いや、そこまではウソです(笑)

先日も個性的なカフェでこの話題を友人としてたら

「まだ夢の国に行ったことないのよねー」

「うんうん。私も♪」

そう言ったけど東京のは行ったことなかったけど、

実は10代の時にカリフォルニアへ行ったことある。

それは短期留学でお金を追加で払えば行けるという内容。

あたしゃ~ギリギリの生活費を持って行ったものだから

行きたくないと断ったけれど・・・周りのテンションに

ついつい。でも結局パスがほとんど買えず。だって本当に

お金ないのだもの(涙)見てまわったのか、あまり記憶が

ないの。きっと切なかったのだと思う~。それなのに・・

行ったことはある!

そう言いたいところはあるあるよね。有名人の知り合いが

いるてきな感じと一緒。うん。テヘペロ

【夢の国に行く理由ってなんだろう?】

f:id:arivo:20180126185256j:plain

いつもと違う体験や、いつもと違う自分になれるから?

あとは”おもてなし精神を味わいたい”のかしら?

人それぞれ違うのかもしれないけど~。いつもと

違うってのは本当に新鮮でリフレッシュできる出来事だよね。

私の場合なら、映画とか、本の世界に入ることかも。

疑似体験させてもらってその体験の前の自分とは

違う自分になっていると実感する。一時的であってもw

心や脳の快感に近い。身体の快感とは別物。

それはそれでいいけれど・・(あぁースマートなエロ話がしたい)

By the way

ストレスがたまりやすい現代って言われているけど・・

ストレスためているの自分なのよね。ためる癖がついてる。

うん?ストレスと思いがちな気がする。

先日、髪を切る時に薄毛に悩んでいると美容師に言ったら

「ストレスがたまっているのよー」って言われたけど

「今はないから別の原因だと思います」と即答してやった(笑)

薄毛で悩んではいるけど、ウィッグも悪くないと思っている。

そしてそれを公言しようと思う。その方がストレスと

思わないから。問題を考えるより解決を考えて生活しよう。

 

2018年は名護でディズニーを楽しめるなんてトキメクわい☆