人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

表現することは表現していかないと成長しない

 f:id:arivo:20180204212520j:plain

 『天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)』という言葉を

聞いたことがありますか?天赦日は、日本の暦の上で

最上の吉日とされていて、新しいことをスタートさせたり、

躊躇していたことに挑戦するのに持ってこいの日!

その天赦日と共に「一粒万倍日(吉日)」が重なる最強の日☆

2018年2月1日がその日だと耳にして、日付が変わる前に

今年やりたいことの1つに繋がることをスタートしてみた。

なんとそれは・・・

f:id:arivo:20180204213303j:plain

ポエムです(笑)昔はよく書いていたのです。もちろん公開

なんてしてませんよ。ラジオのリスナーさんで、ポエムをよく

送ってくる人がいたり、考え方が好きな方の言葉の魅力に圧倒

されたり。表現したくなってみたのです。長い文章ではなくて

短い文章のなかに想いをのせること。”詩は自由なんだよ”という

心強いフォローもあって載せてみたけれど・・・載せてすぐに

こっぱずかしさ&不安が襲ってきたw

あとは積み重ねていくしかないだけじゃ。(毎日じゃなくても)

【2018年の目標など振り返っていますか?】

f:id:arivo:20180204214214j:plain

すでにかなったものがあれば、新しい目標を追加しましょう☆

ポエムが繋がるかもしれないというやりたいことリストに

ある1つは、ラジオドラマ(o^∇^o)ノ ラジオに携わることに

なってから、勉強のためにラジオを聴くことも大分増えた。

そんな中でラジオドラマを聴いた際に、自分の声でも

やってみたいと思った。脚本なんて書いたことない。

どんな話にしようかも外枠ぐらいしかないけど、声を

担当してほしいひとには声をかけている。音声だけだから

ブログにもUPしたいと思っているぞ~。イメージ力に

まかせるドラマにする予定です。それも表現力の1つ。

ラジオ、ブログ、SNSへの投稿などを通して表現して

わかったことは表現していくことでしか成長できない

ということ。そのためにポエムも楽しもう。

 

あっ!伝えもれたけど、思ったが吉日なのも事実。

今度の吉日を探そうなんて思わないでやりたいことを

スタートしたらいいのじゃ。

f:id:arivo:20180204220412p:plain