人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

出会った時がベストタイミングだと思えますか?

f:id:arivo:20180305165223j:plain

同じドアのようで、全く違うドアの場合もある!

生命保険会社が定期で行っているイベントに誘われて

あまり乗り気ではなく行ってみたら声をかけられた。

「異業種交流会の写真に〇〇さんと写ってましたよね?」

自分の保険担当以外からの声かけにとまどったけど

笑顔が素敵なのと親しみやすさで距離感を一気に縮められたw

そんな出会いから交流会に参加したりと接触回数が増えて

今ではラジオを一緒にやっているザワ女村村長のなっつん。

彼女があの時、声をかけていなければそのご縁は繋がっていない。

今はお互い全く違う仕事をしているのもなんか面白いw

【ラッキーor自分だからの出来事だと思うのか?】

f:id:arivo:20180305171142j:plain 

土鍋でコーヒーを焙煎する豆屋さん。

ふな虫さんならぬ、ふな虫さん風をかもしだしている

奥様のマキさん(笑)夫婦って似てくるらしいけど

めっちゃ似てる。流石だよ、マキさんヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

donabe-coffee.jimdo.com

何度も足を運んでいたその場所が友人の特別な場所

だったことにビックリ!元はスナックだった店舗を

DONABE-COFFEEという豆屋さんとしてオープン

したとは聞いていた。そのスナック時代にジャージ姿の

なっつんが、お勤め(ただ酒が飲みたかった?)していたなんて

∑(-x-;)ナ、ナニッ?! 

当時のママの名前も「マキさん」!2度目のビックリ。

偶然と言えば偶然なんだけど、店主と繋がっているご縁が

なければここに足を運んでいなかった。ご縁を感じない

わけにはいかないじゃないのよぉーーーーー!!

えっ?単純?いやね、それぐらいが幸せよ(///∇//)テレテレ

ただ気に入っている場所というだけじゃなく、彼女にとっては

思い出を感じながらコーヒーを飲む空間なんだよね。

f:id:arivo:20180305170735j:plain

ママの名前が一緒だけじゃなくて、その時に今の

旦那様と出会って猛烈アタックされたらしい。

仲良し夫婦の出会いがここだったのかぁー!

なんだか私にとってもその場所は1ランクあがった。

全然違う時期に出会った人や場所が繋がるなんて

不思議だし、出会うべき出会いだったのだろうと

妙に確信めいたものになったりしちゃう。

彼女の人生ストーリーをコーヒーのみながら堪能

させていただいた。こんな時間は本当に貴重な時間だ。

 そんな偶然?必然?あなたも感じたことあります?

f:id:arivo:20180305203117j:plain