人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

時間効率や時間制限が必ずしも幸せを運んでくるとは思わない・・

f:id:arivo:20190510095337j:plain

  • 時間がない
  • やることが沢山ありすぎる
  • タイムマネージメント大事だな

そんなことは頭の片隅においてアホみたいに朝方までゲーム(笑)

おかげで顔は酷いし眠いし後悔してます。でもそんな日もある。

何かに誘われたり、スケジュールを立てる時にはお金の心配と

時間の心配がカタカタと頭の中で計算機をはじく。

時間は限られている

私のここ数年でやっと自覚できてきた部分。今さらなんて

言わないで~私にとっては成長の1つなんだからさ♪

f:id:arivo:20190510095731j:plain

砂時計を使って速さを競うボードゲームがある。

でも私はあまり意識的に使わないようにしている。

砂時計の時間内に終わるというルールはあるけれど遊び方は自由。

どのゲームでも同じ。あまりにも外れたルールは考え物だけど・・。

時間内に終われなかったことが悔し過ぎてストレスに感じる人も

出てくるからだ。日々ストレスを抱えて頑張っているのに

プライベートまでストレスを感じるなんてほんと嫌っ!!

だから、買っても負けても楽しんで欲しい。

時間という概念に遊ばれないで、惑わされないで~。

自分に言い聞かせる時が結構ありますわ(笑)

f:id:arivo:20190510101258j:plain

他人に砂時計をひっくり返されることなんてコトもある。

時間を奪われる、奪おうと狙っていたり。逆に奪うこともあるさ。

限られた時間だからこそ効率的に使おう縛られるからこそ

イライラしたりガッカリしたり疲れたりすることもある気がする。

なんか本末転倒な気がする。時間を有効的に使って楽しく過ごす。

少しの時間変更やドタキャンで怒り心頭なっている時間がもったいない。

余裕もって人と触れていきたいな。ついついカリカリ星人になるからw

自分に戒めのような記事・・(笑)はぁ~眠い。