人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

スタートするのは自分のタイミング-林先生のあの言葉-

どぅも、去年渡された名刺にこう書いてあった。

「電話は苦手なので基本取りません」w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

衝撃と同時に感動したアリボー。その名はゾンビ。

あっ、ゾンビのことを書くわけではありません。

ふと思い出したのだ。そんな人がいることを知れて

嬉しかったの。ありがとう、ゾンビ。

f:id:arivo:20161201095912j:plain

2016年11月30日の沖縄県北部にある

”ザ・ブセナテラスホテル”ラウンジ

からの写真。北部に住んでいるのに

ここに来たのは昨年の7月が初めて。

初めてコーチングを受けた日だった。

その日は快晴でこんなに近くにハワイ

みたいな景色が見られるのかと感動し

たのを覚えている。

知らなかった場所で知らない考え方を

自分のモヤモヤを解消してくれた。

気に入っている場所の1つ。

【知らないことを知った時の反応】

沖縄人(ウチナーンチュ)

沖縄(ウチナー)をもっと感じてみよう♪

 

沖縄人だけど沖縄の良さを知らない。

キューバーダイビングもしたことない。

離島の海を自分の目で見たことない。

同じように自分自身のことを知らない。

私の場合そうリンクした。

 

自分のことに焦点をあてたり過去をふり

かえってどう感じたのか、現状把握をし

まくった。興味のあるセミナーに行きま

くったし、会いたい人には会いに行った。 

  • 行動の先に人生がある
  • とにかく行動しろ
  • 考える暇があったら動け
  • まずやってみる
  • やってみる前に細分化する
  • 何のためにやるのか?=目的の明確化

行動して良かったこともあれば、イマイチ

だったこともある(笑)でも行動してなけ

れば感じれなかったし、後悔はしていない。

そこから学べることは沢山あったから。

コーチングを学んで、実践することも

とても刺激的。まさかブセナホテルの

ラウンジでで私自身がコーチングをし

ているとは去年の7月の私には想定外

のことだ(笑)人生って面白いね。

【人それぞれのタイミング=いつだってスタートすれば良い】

先日会った体験コーチングの体験者さんは

コーチングを受けようか1年迷いました。

やっぱり受けようと思って決めたら、良い

ことが舞い込んでくるので驚いています」

と嬉しそうな顔で話してくれた。

そんな話を聞けて私も嬉しかった。

その人のなかで何か変化が起こったのかな?

 

新しく知った情報をどう活かすか、やりたいこと

をするのも、どうするかは自分で決める。

周りの声や環境もあるけれど・・・。

”本当はどうしたい?”に敏感になって欲しい。

 

〇歳だからいまさらなんて・・という考えは忘れて。

「思い立ったが吉日☆」ヨッシと思って行動すれば良い。

 

手帳のスタートが来年の1月だとしても

使いたければメモをはさんで今日から使えば良い。

いつでも良い。あなたがスタートしたい日で。

心からそう思う。

 

一人だと不安ならお声かけてください。

最初の一歩を、自分の好きなことやなりたい自分に

気づく一歩を、話をしながら見つけていきたい。 

f:id:arivo:20161201095855p:plain

いつやりますか?

https://soundcloud.com/3e0tmbjwgmaq/tdmfmfnrcxin

↑聴くブログはじめました。