人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

さみしい&申し訳ない&ありがたいが交差する朝ー夫婦の形ー

f:id:arivo:20161209113448p:plain

どぅーも今朝起きたら旦那がいなかった・・・

「あんだよぉ~もぅいなのかぁ!」by淋しさ

「アゲッ!朝食は食べたのかな?」by反省

「寝かせてくれるなんて優しぃ~」by感謝

↑そんなことを思う。

【それぞれの性質を大事にする生活】

布団も別々、寝ている部屋も別々な夫婦。

  • 夫婦は基本一緒の空間で眠るべき
  • 一緒に寝てないから子どもが出来ない
  • 別々に寝ていると仲が悪くなるぞ
  • それで夫婦?

他人は色々言ってくる。結婚当初だって

アパートに一緒に住んでいない。

世帯主だっていまだに私だ(笑)

夫婦どちらも睡眠を大事にしている。

★旦那は夜型。テレビ好き。女好き。

☆私は朝型。音楽好き。旦那好き。

寝るギリギリまでテレビをける旦那。

テレビ点灯but旦那は寝てる確認TVoff。

「見てるから!」と言われイラッと

すること数回。リモコンには触らない(笑)

ぐっすり寝れるってやっぱり嬉しい

【一緒に寝れない問題】

  • 怪獣のようないびき(アリボー)
  • ちょっとした音でも気づいて起きる(旦那)
  • 寝る時にテレビの光や音が邪魔(A)
  • 基本1人が好き。一緒に寝るとか無理(D)
  • 体型的問題で部屋の割合を多く取る(A)

↑こんなんだから、旅行とか行ったらどちらも

何気に寝不足で顔がやばい(笑)それでも

楽しめるのはアドレナリンのおかげだよね。

f:id:arivo:20161209115742j:plain

いや、死なないけどね。アドレナリンと

聞くとジェイソン・ステイサムなんだよw

そんな夫婦に転機が!!それも旦那から。

「夏だけクーラー節約のために一緒の

 部屋に寝てみるか?」

「えぇーーいいの?あんた寝れるの?」

旦那が寝不足になるのは本当に嫌っ!

でもなんだか嬉しい。数ヶ月ブーブー

言いながらも寝てみた。結果は・・

別で寝たほうが寝やすい。でも節約の

ためなら数ヶ月は一緒に寝るはよろしぃ。

そんな感じ。 やってみて良かった。

 

やっとこさ沖縄の気温も下がってきた

ある日。「そろそろ別々で寝るぞ」と

旦那から提案。ふすま越しに別々で寝る

生活に逆戻りです。そんな経緯で爆睡し

すぎて旦那が仕事行くのも分からない朝

の出来事に繋がる。

 

夫婦の形だけじゃない、家族も、兄妹も

友達も、生き方も、仕事も、自分や相手が

どうなったら楽しいとか、嬉しいとか

試しながら日々を過ごしていきながら

形になっていくと思う。

f:id:arivo:20161209122647p:plain

 

できあがった形をまた崩すのも悪くない

また新しい形にしていけばいいのだ。