人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

想像以上にキツイけれど楽しいことってのは色々あるのだろう

【人生何が起こるかわからない】

5歳女児としばらく生活しています。

f:id:arivo:20220111143600j:plain

色々すったもんだあってサポートしてます。

母親が入院。しかし子供は誰かが見なきゃいけない。

いやぁ~子供さんいながら働いている人たちの苦労を感じてます。

可愛い目で「早く帰ってきてね」なんて言われた日には

「今日はもう仕事いかなぁーーい!」

あぶない( *´艸`)あぶない( *´艸`)そんな風な思考になる。

仕事中も気になるのである。預け先で楽しく過ごしているかな?

ワガママ言うてないかな?とか(笑)預ける時のギャン泣き・・

もう、罪悪感にさいなまれる!しかし働かなきゃいかん。

葛藤やな・・ほんと。こんなんが続くわけ?

【可愛さあまって憎さ100倍】

f:id:arivo:20220111144330j:plain

キャッキャッ笑うだけなのに癒し効果がやばくて母乳出そうになる日々w

そうかと思ったかと思えば、「ヤダヤダ」発言にキィ―――(# ゚Д゚)と

燃えそうになったり。喜怒哀楽激しくありませんこと?

あと旦那への性欲がほんと全然湧かなくて笑える(。´・ω・)?

子供という生命体が追加になっただけでこうも生活が一転するものか。

冷蔵庫の中身、1日の過ごし方が変わってきました。

旦那とたまに女児との接し方とかで話し合ったりもしたり。

これを乗り越えたらレベルアップしている日々を過ごしています(笑)

以前とは違う環境でお子ちゃまも私達夫婦もキツイと思う部分が

あるとは思うけど良い経験をさせてもらっています。

【少しでもお子ちゃんが笑える日々が増えるといいな】

f:id:arivo:20220111145349j:plain

不安な中でも、よく頑張ってくれている『お子ちゃま』はまだ5歳。

子供のいる妹には「すでに我慢しているんだから我慢させないであげて!」

めちゃくちゃ強い口調で怒られました(;゚Д゚) こわっ。

でもそうだよね。うんうん。アリボー反省してます。

想像以上に体力やら睡眠やら削られるけど楽しみも増えました。

部屋の温度も前よりも上がった気がします(笑)

もう少しは続くこの生活。

少しでもかわい子ちゃんが笑える瞬間を生み出していこうと思う。

私も旦那も一緒に笑って幸せになりますわさ。

きついけれどやりがいがあること。それを時間している日々☆