人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

パックが先か、パンツが先かでもめました

f:id:arivo:20200806144927j:plain

ものぐさな私は、化粧水をパタパタするのが基本面倒です。

なので風呂上りや洗顔後は基本的にはフェイスパックしてる。

女にモテたい願望が強い旦那にも肌が綺麗になるよとおススメしてるw

そんな夫婦ですが・・事件が。

旦那「パックする前にパンツ履けば?」

アリボー「それはあんたのルールなだけ。好きにさせろや!」

お分かりになりますか?私は、パックをした後にパンツを履く。

ずっとパンツ履いてないってわけじゃないのよぉ~。

身体を拭く→パックする→パンツ履く(パックを顔にセットした後)。

まぁ・・パンツ履いてからパックしてもそんなに差はないけれど・・

すぐにパックしたほうが効果が高いから優先してるだけ(笑)

f:id:arivo:20200806150731j:plain

夫婦になっても価値観の違いは、色々なところで感じる。

それをどうお互いに譲歩していくのか?勝ち負けではけしてない。

今回の件は、私がハイパーな速度でパンツを履いてパックをする。

ほらっ。もう解決したでしょ(笑)もめたのは一瞬だし。言い返したしw

「旦那に〇〇も我慢しているんだよ~」とアピールする人もいるけど

我慢しなければ?と思うのです。やりたくないけど、どうする?

ねぇ、どう折り合いつけるこの問題?と話をしていけばいいのよ。

我慢は苦しいからさ。折り合いつけて、お互いに楽になるように考えよう。

思い返すと結婚前は、電気を消さなきゃヤダとか言ってたなw

そんなウブ子だった私、カムバック~。いや、やっぱ別にいいかな(笑)

夫婦も会話がやっぱり大切。仕事している時も会話が足りなくてすれ違い。

結構そんなもんだったりすること多い。案外自分の思いは届かないもの。

またアホなことでもめても、話をしていこう。そう思った出来事。