人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

ノストラダムスの予言と2000年問題覚えている?-どうせ破滅だ混乱だとめげていた-

f:id:arivo:20161224104232p:plain

どぅもクリスマス明けにこんなタイトル?

外国人が多く住んでいる沖縄はクリスマス

は盛大なイメージある人もいるかもですが

ローウィンのほうが盛り上がってる気が

する。◯◯の日というのに、あまり敏感じ

ゃない沖縄人がいることもお忘れなく(笑)

【ウブだったのか馬鹿だったのか・・・】

すったもんだあって2年遅れの高校を卒業な

もんだから1999年の4月に大学生になった。

PCに触れることが多くなって、PCがないと

嫌だーー(´Д` )というぐらいハマってた私。

だから2000年問題の混乱はきっとやってく

るだろうと確信をしていwまぁノストラダム

スの予言を餌に宗教に勧誘された経験もあり

(入らなかったけどねw)世の中がザワザワ

してる感じがしてた。だから年明け2000年に

なった時には、よくわからないけど破滅的な

ことがあるのかもしれないという不安にから

れ、ヤル気がそがれる日々を送ってたことが

ある。あまりの恐怖に母ちゃんに電話した。

話も終わらないうちに「そんな意味わからな

いことを考えないで、早く寝なさい」とキレ

テ電話を切られた。なんという母親だ!と

イラッとしたけど・・・気持ちは大分楽に

なった。起こるか分からないことに振り回

されて、めげている自分にキレル人間がい

てくれて良かった(笑)

【結局はどう捉えるのか?】

沖縄には、ユタ(民間霊媒師)の文化が根強

い。家のお払いをしてもらったり、問題の原

因をアドバイスもらったりすることが多い。

ユタの影響があるからなのか?スピリチュア

ル関係の起業や仕事も多いので、そういう方

たちと知り合うことも多い。大きなイベント

も開催されるほどだ。アリボーも悩みがちな

ときは、占いから何かヒントとかヤル気がも

らえるかもしれないと、手相やタロットなど

をすることもある。実際に元気もらえたら、

悩みを話すことでスッキリしたりする。だか

ら否定はしない。ただし占う方、占ってもら

う方の両方とも結果をプラスにして欲しいと

は思う。けしてプラス=ポジティブという意

味ではない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾悩みがあって占いし

てきた友人が、さらに落ち込んでガーーンと

なっているのを何度見ただろう。

<例えばだけど・・・>

  • 転職する時期を確認したらしばらく先だ
  • 異性との出会いに期待できない
  • お金が出ていくといわれる
  • 災いが起こるといわれる

結果に嘘を言って欲しいということでもない。

「絶対ダメ」とか、「無理」と追い込む人が

いるのが嫌!ノストラダムスの予言だっては

ずれた日時が違っているなどと叫ばれるなか

で、絶対と言えるのか?ってこと。こういう

占いが出ているけど、〇〇という捉え方も出

来るよとプラス変換の提案をして欲しい。悩

んだ人をさらに落ち込ませるだけの占いなん

て何?と思ってしまうのだ。『当たるも八卦

当たらぬも八卦』とか言える人が好きなのだ。

まぁ占い師に”喪黒福造”ごとくドーンと結果を

言われても、受け取る側も結果を1つの情報

として是非プラス変換してほしいのが一番!

f:id:arivo:20161224124343j:plain

  • 転職の時期を自分で決めてやりきろう
  • 異性と出会う前に自分磨きに時間をかけるぞー
  • 自分の気に入ったモノにはお金をかけよう
  • 安全運転などしよう

すぐに結果を変換できなくても良い、落ち込

む感情に向き合うのも大切。だけど平等に与

えられた24時間という1日の使い方をネガティ

ブな感情で過ごすのと、前向きに捉えて過ご

すのは違ってくる。 

思考から行動が変わる・行動から思考が変わる。

どうせ〇〇より、どうして〇〇になったのか?

次はどうしたら良いのか?△△なら、▲▲に

するために自分には何ができるのか?自分へ

良い質問を心がけたい。2016年の残りも来年

もその先もずっと”めげないよう思考&行動”

していくべさ。

(87/100)