人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

初心者対面人狼(ジンロウ)のよくある6点

f:id:arivo:20190401111456j:plain

人狼HOUSE沖縄店↑>

f:id:arivo:20190401111542j:plain

人狼Secret Party 沖縄↑>

f:id:arivo:20190401112402j:plain

<toitoitoi↑>

2019年になって対面人狼ゲームを違う場所で違う人と遊んでる。

(❤╹ω╹❤)ワーイ ワーイ♡ 旦那も一緒に遊んでくれるとさらに喜びます(笑)

色々な人と対面でプレイできるからキャラも感じられて非常に面白い。

 初心者でありながら、初心者だからこそ、語れる人狼ゲームもある。

【初心者が陥るパターン】

f:id:arivo:20190401153729j:plain

①めっちゃ喋る人や強烈に引っ張る人がいると自信喪失

心の声「やべぇ。あんなにスラスラ自分の意見いえねぇ・・モゴモゴ」

喋りを噛んだりとかするとさらにモゴモゴ・・w

人狼と見抜かれた時の言い訳が全然できなく潔すぎる件

占い師「はい、Aさん狼(黒)でした」

心「ぐぬぬぬぬ。やべぇ、合っている、テンパる。黙る・・」

まだ残っている人狼さんのこととか考えきれないほどの焦りw

③直感発言、何となく発言が多い。沖縄でいうユタ発言に近い(笑)

初心者「説明はうまく言えないけど、〇〇さんが狼な気がします!」

↑でもこれを許さない人狼ゲーム経験者さんも多いけど最初の頃は

軽い注意ぐらいにしてほしい。ボコボコにする空気はまじ辛い・・。

初心者だけど意見を出してくれたということをまずは受け取って欲しい。

④「役職無いんで、自分死んでもいいよ」の生き柱宣言多し。

心「ちょっと楽になりてぇ。死んでも他の人が何とかするっしょ」

人狼を駆逐するってのは分かっているけど、役職以外の人が死ぬぐらいなら

ただの村人の自分がが死んだほうが良いと思う初心者アルアル。

⑤狂人の動きが分からず潜伏or狂人の役割聞いてすぐに怪しまれる

心「なに?えっ?何話せばいいの?狂人?意味わかんない・・」

混乱しながらただゲームは進んでいって人狼チームのお役に立てず死す。

⑥役職が表情にすぐ出ちゃうパターンorカード読みすぎるパターン

心「やべぇ!まさかの役職~!やべぇ!バレないようにしなきゃ」

本当に頑張ろうと思っているのに普通にバレちゃうパターン(笑)

表情や態度というノンバンバールで伝わることを知る

f:id:arivo:20190401161943j:plain

特に活躍する間もなくゲーム終わっていたことも多くある。

初心者の気持ち、少し伝わってくれるといいなぁ~。

それを踏まえてみんなが楽しい人狼ゲームが出来るように

私も私なりに出来ることをやっていこうと思う今日この頃。

初心者の仲間さん達よ~。私は次のステップで役職を騙っていく。

心臓バクバクしながら失敗して経験値を積み重ねていくね♪

〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪