人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

ゲス、大爆発。ゲスが書いた歌詞から学べること

f:id:arivo:20170224001419j:plain

数年前のふとした会話。

「自信があるからできるんだよ」と友人に言われた。

『自信』があるように見えるんだなって笑った。

「自分のこと好きでしょ」とも言われて苦笑いする。

「全然好きじゃないし」とは言い返さずに苦笑い。

 

私以外の私にずっとなりたかった。

誰からも好かれるあの子になりたかった。

家が裕福なあの子になりたかった。

ないものねだり。足りないものばかりに目がいく。

そんな私だった。

【私以外私じゃないの(歌詞一部抜粋)ゲスの極み乙女

「私以外私じゃないの

 どうやらあなたもそう

 誰も替われないってことみたいね

 背を向けて言い合った

 だから私はもう怖くないんだ

 夜明け過ぎを待つわ

 今日も報われない気持ちを整理して生きて

 たいって思うの

 息を吸い込んだ」

 

誰かになれないことを悟る?(気づく?)ことがないと

ずっと誰かになろうとして人生が終わるのかもしれない。

ゲスゲスだと言われる彼は彼の生き方をしている。

彼以外の何者でもない。他の人のことなんて考える前に、

「私以外私じゃない」と早く知ろう、気づこう。

私でいること、私ができること、私だからこうすると

決めること守ること。それを実行していくだけなんだよ。

ゲスからの学び。