コーチングで真面目話・自分らしく楽しみながら人生を創造する 新アリボーの冒険

他人と比べたり、周りからダメだしされたりで見えなくなってしまった、自分の良さをコーチングスキルやなまえカードを使って引き出せること。自分のことを知る、1%でも良いとこを受け入れることからのスタート。そんなお手伝い✩

ゲス、大爆発。ゲスが書いた歌詞から学べること

f:id:arivo:20170224001419j:plain

数年前のふとした会話。

「自信があるからできるんだよ」と友人に言われた。

『自信』があるように見えるんだなって笑った。

「自分のこと好きでしょ」とも言われて苦笑いする。

「全然好きじゃないし」とは言い返さずに苦笑い。

 

私以外の私にずっとなりたかった。

誰からも好かれるあの子になりたかった。

家が裕福なあの子になりたかった。

ないものねだり。足りないものばかりに目がいく。

そんな私だった。

【私以外私じゃないの(歌詞一部抜粋)ゲスの極み乙女

「私以外私じゃないの

 どうやらあなたもそう

 誰も替われないってことみたいね

 背を向けて言い合った

 だから私はもう怖くないんだ

 夜明け過ぎを待つわ

 今日も報われない気持ちを整理して生きて

 たいって思うの

 息を吸い込んだ」

 

誰かになれないことを悟る?(気づく?)ことがないと

ずっと誰かになろうとして人生が終わるのかもしれない。

ゲスゲスだと言われる彼は彼の生き方をしている。

彼以外の何者でもない。他の人のことなんて考える前に、

「私以外私じゃない」と早く知ろう、気づこう。

私でいること、私ができること、私だからこうすると

決めること守ること。それを実行していくだけなんだよ。

ゲスからの学び。