人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

Action④小さな一歩を実行できるおススメ1つ

どぅも、行動を実行にうつすための背中をポチ押人

トラストマインドコーチのアリボーです。

 

実際に行動したいことを実行にうつす時に、前回は、

実行する日を先に決めるということをお話しました。

それともう1つおススメしたいのは!

”1人で出来ることは1人でやってみる”

先日も病院帰りにあるレストランで食事をしようと

店内へ入るとお一人様女子が数名いて(年齢も様々)、

なかぁーま、仲間が増えたと勝手に喜んでいた変人です。

何か?(笑)

【アリボーのお1人様行動】

f:id:arivo:20170309144620j:plain

  • 食べる&飲む系(居酒屋、バー、回転寿司、焼肉)
  • 歌う系(カラオケ歌えるバー、1人カラオケ)
  • 遊ぶ系(映画、旅行、交流会、ライブ)

1人でご飯を食べるってことは、学生の若い頃から

わりかし出来た。今友達がいなかったからだろ?と

思った読者の方、正解です。でも世の1人行動している

女子が友達がいないって思わないように注意して(笑)

だってさ↓

【1人行動メリット】

  • いつだって自由に動ける
  • 気をつかわない
  • やろうと思えばすぐにできる
  • 1人の時間を工夫するようになる
  • 学びにふれる機会が増える

日本人特有の気遣い疲れもあれば、沖縄の繋がり

疲れもあるだろう。1人で行動をすると、誰かを

誘うネックや、スケジュールが決まらないという

ことがない。自分で決めれば何時だって実行できる。

夜中にむくりとパフェが食べたければ、食べること

だってできる(笑)行動するかは、あなた次第。

1人でやりたいことを少しずつクリアしていくと

次は↓

【おひとりさまからの脱却】

f:id:arivo:20170309144842p:plain

先日カラオケに猛烈に行きたくて友人を誘ってみた。

すると彼女の子供もついてくることに少し動揺した私w

なんということでしょう~

  • 今の小学生がこんな曲を歌うのか?
  • なぬ、小学生でもこれぐらいのクオリティがあるのか?
  • 学生以来の友達の歌声がこんなにも綺麗だったのか?

感動が止まらない。終わった後には、みんなでワイワイの

カラオケをまたやりたいという欲求がヤバイ(笑)

 

1人で出来るようになったら、最初はそれが新鮮で

楽しいかもしれない。でも、他人と共有することで

得られる情報や刺激もまたしかり。

 

えっと、1人行動には嘘をつくこともおススメ。

「2人だったんですけどぉ~急に来れなくなって」とかw

1人の時間と、他人といる時間は、それぞれの良さが

あると思う。やりたいことリストの項目を見直して、

これなら1人で行動できるかも!と思うとこを是非

まずは実行してみて。