人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

どれだけ行動におこしているのか?を思い知らされる

f:id:arivo:20200224154800j:plain

ボードゲームのイベント出店して疲れて帰ってきたら

旦那がチキントマトパスタを作っていた。

もやしのナムル、サラダもセットで準備。

嬉しさ全開で笑顔で食べた夕飯。幸せじゃ~と片づけで席をたったら!

うん?なんかある!なんだっ、これは!?↓

 f:id:arivo:20200224154337j:plain

↑絶賛ダイエットしている私のためにオートミールクッキー作ってた。

それもココア・ココナッツ・きな粉の3種!何さらっとしてんのよ?

速攻3個食べたよ(笑)なんかね、、たまにコイツ(旦那)やるなと

感心することあるんだよね。惚れ直したわけなんですよ。

いや、惚気をしたかったわけじゃないのよね。

私は「言葉にするけど行動できない」パターン。

旦那=「言葉にせずに行動する人」。やると言ったらやる。

だから、やらないと言ったら断固してやらないのは笑えるw

【あなた言葉だけで終わってません?】

f:id:arivo:20200224160155j:plain

ああすれば良かった・・は取り返せない。

ほんとうはやりたかったんだけど・・・とかね。

煙草をやめる時にも

旦那:「もうタバコはやめろ」

私 :「この1箱まですったらやめる」

旦那:「今やめるのと、その1箱すってやめるのと何が違う?」

私 :「ぐぬぬぬぬ・・・ーー卍(゜ρ゜)ウゲエッ

時間はかかったけど、やめるに至った。

やめたいのであればやめればいい=Just Do It.

すぐ隣に行動にうつす男がいるのは頼りになるし、刺激をもらう。

チクチク言われても行動している男に言われるから仕方ない。

近くにそんな人がいなければ、憧れる人とかを想像すればいい。

あの人ならきっと行動するだろう

それを見て自分はどうするのか?

日々反省しながら地道に半歩ぐらい前に進んでいきたいもんだね。