人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

あなたの個人メディアを持つことの目的は明確?

f:id:arivo:20170723175944j:plain

個人メディアを持つことのセミナーに行ってきた。

FM局でボランティアパーソナリティをさせてもらって、

番組をFacebookLIVEやFacebookページで拡散しているので

そのヒントになるものを学ぼうという目的だった。

ふと言われた。

「何のためにその行為をしているのですか?」

【目的忘れてない?byブルゾンちえみ風】

おぉーーーなんてこったい。

そりゃそうだ。なんとなくでしか考えてなかった。

f:id:arivo:20170723180426j:plain

もぉ~痛い、耳が痛い。頭に矢が刺さったようだったw

目的も明確にしないまま、資格をなんとなく取ったり。

そんなんと一緒じゃぁーーーん。目的を忘れてました。

発信することはツールの1つであって目的じゃない。

コーチングでお客様に言っているのに、何やってんの私!?

かなり反省でございます(。-人-。) ゴメーン

【何につなげたいのか?何が目的なのか?】

f:id:arivo:20170723181113p:plain

あたしゃ~あたしの目的は、私に会いに来てほしい。

コーチングを受けてみたい。イベントに参加してみたい。

そう思わせる事!アリボーを知ってもらうために、ブログも

Facebookもラジオもその他ツールを使っている。

自己満足で終わってどーする?目的に沿った構成なの?

もぉー見直したくさんよ。ビツクリщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

だからもっと色々ブログも書いていこう。

 

目的と手段をはき違えてはいけない。

そうだったことを思い出させてくれたセミナーだった。

ありがたや~。SNSなどをやっている人がいたら

ちょいとあらためて考えてみて。

目的と手段がごちゃごちゃになっていないかを。

考えすぎて頭がパンクしそうなら甘いものをw

最近はまった、あいすまんじゅう

餡子が好きな人は食べてみてちょ!!

餡子がすげぇよ。うん、すげぇ。