起業だけじゃないコーチングと出会っての話や雑記 新アリボーの冒険

自分探しの旅には終止符。コーチングや色々なセミナーと自分の経験を通してちょいとでも笑ったり、元気になる人が増えるお手伝い

あなたの個人メディアを持つことの目的は明確?

f:id:arivo:20170723175944j:plain

個人メディアを持つことのセミナーに行ってきた。

FM局でボランティアパーソナリティをさせてもらって、

番組をFacebookLIVEやFacebookページで拡散しているので

そのヒントになるものを学ぼうという目的だった。

ふと言われた。

「何のためにその行為をしているのですか?」

【目的忘れてない?byブルゾンちえみ風】

おぉーーーなんてこったい。

そりゃそうだ。なんとなくでしか考えてなかった。

f:id:arivo:20170723180426j:plain

もぉ~痛い、耳が痛い。頭に矢が刺さったようだったw

目的も明確にしないまま、資格をなんとなく取ったり。

そんなんと一緒じゃぁーーーん。目的を忘れてました。

発信することはツールの1つであって目的じゃない。

コーチングでお客様に言っているのに、何やってんの私!?

かなり反省でございます(。-人-。) ゴメーン

【何につなげたいのか?何が目的なのか?】

f:id:arivo:20170723181113p:plain

あたしゃ~あたしの目的は、私に会いに来てほしい。

コーチングを受けてみたい。イベントに参加してみたい。

そう思わせる事!アリボーを知ってもらうために、ブログも

Facebookもラジオもその他ツールを使っている。

自己満足で終わってどーする?目的に沿った構成なの?

もぉー見直したくさんよ。ビツクリщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

だからもっと色々ブログも書いていこう。

 

目的と手段をはき違えてはいけない。

そうだったことを思い出させてくれたセミナーだった。

ありがたや~。SNSなどをやっている人がいたら

ちょいとあらためて考えてみて。

目的と手段がごちゃごちゃになっていないかを。

考えすぎて頭がパンクしそうなら甘いものをw

最近はまった、あいすまんじゅう

餡子が好きな人は食べてみてちょ!!

餡子がすげぇよ。うん、すげぇ。