人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

『生理ちゃん』から男女を知ることはすんばらしい

omocoro.jp

映画化決定!?どんな風になるの?ちょい気になるやん。

生理の話って男性としたことなかった。

「なんとなく理解しているだろうな~」という感覚だったもん。

ところがどっこい全然知らないわけよ。

本気で言ってる?バカなの?と思うことが多々あって驚く。

「ナプキンとタンポンって両方使うの?」とか。

「女って生理だからって理由を使いすぎ!」・・傷ついた。

ほんとさ、1㎜でもそんなこと思っている人いたら反省して。

君のさ、ジュニア先からめっちゃ血出るんよ!ビビらん?

(・ω≦) テヘペロ ←やってらんねぇーよ。こんな顔。

【女だって粗相(そそう)してしまう】

f:id:arivo:20190525131249j:plain

小学校4年生で生理になった。誰よりも早かったはずだ。

まだ勉強してなかったからね・・。その日自分は死ぬのだと思った。

母からはナプキンもらったが教えてもらった記憶はない。

母のそばで祖母は喜んだが全然嬉しくなかった・・。

ある日黒板に文字を書いてたら教室がザワザワしていた。

私のジーパンスカートに1点赤い染みが出来ていたから。

すぐに対処して戻ったけれど誰もそのことには触れなかった。

学生の頃に限らず大人になってからも粗相することはある。

f:id:arivo:20190525132518j:plain

酔って尿やら糞(笑)を漏らしたネタを男は平気でしてる横で

女は粗相NGなんて不公平だー!(なんか違うか?w)

想定して準備しても血で布団を汚すことがある。

その時の自分の不甲斐なさに朝からガッカリする。

身体から流るる血の量は予測不可能なんだもん。

生理ちゃんがやってくる日だって同じ感じ。

えっ?今日は抱かれたかっ たのに!!

そんな日にもやってくるヽ(´Д`;)ノアゥ

男→生理を知る

女→チ〇コを知る

男性だけが女性のことを知るのではなく両方必要。

漫画「生理ちゃん」では男性の性欲とかのキャラも出てくる。

男性の大変さも知ると良い。男女は違いすぎる生き物だもの。

違いを知ることから始まる気がする。知らないから怖いだけ。

 

それは人生の全般に言えることだ。

是非読んでみて☆映画化も楽しみだ。