人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

平成最後とか令和とかに少し疲れてきました・・

f:id:arivo:20190426104403j:plain

記念イベントが色々あったり、平成最後に何する?という

話題や令和だから婚姻する人が増えるとか・・・。

うんメデタイ。メデタイ?浮かれポンチになる気持ちも分かる。

なんか区切りってテンションあがるもんね。

友人から「平成最後だからお蕎麦食べる?」なんてLINEが来て

そうかそうか、そんな気持ちと一緒かと改めて思った。

食べないとは思うけど分かりません(笑)

実際のところ1日、日がまたぐだけ。生活はけして激変しません。

f:id:arivo:20190426105212j:plain

冷たい気持ちというよりも、元気があんまりないから

「パーティーしようぜ、わっしょーい」みたいなノリに

乗れてない可能性も一部ある。体調管理しなきゃ。うむ。

なんかね、淡々と過ごすことの大切さも感じるのよね。

ワイワイ、キャーキャーみたいな時間と、一人でスンと

している時間の両方も大切で、情報に流されないことも大切。

新しい年号に変わることにウカレテなければ非国民扱いされたら

困るってこと(笑)そんなこと言う人とは友達なりません。

「〇〇を知らないなんて人生損しているよ」という人に

具体的な数値でどれだけ損しているか聞いてみたい。

たまにブラックアリボー出ます。基本は素直なのよ(信じて)

 周りや情報に自分の心をコントロールされないで。

心の舵を取るのは、自分なんです。焦らされる時にいつも

自分に言い聞かせている。焦らない、焦らない、ってね。

新年号に変わったところで特に変わったことなんて

しなくても良いんだよぉーーー。アリボーはそう思うのです。