人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

友達がいることで凹んだり喜んだりラジバンダリだよまったく

【親友の立ち位置がよくわからない】

f:id:arivo:20200814154233j:plain

友人との何気ないLINEのやり取りで実はちょいと凹んでいる。

MoyaMoyaである。友達というワードにまた迷路になっているw

親友っている?と言われると、親友ってなに?って逆に質問したくなる。

その人しか知らないことがあるのではないのか?うーーん。

まぁ、話す相手によって話題や深さは変えているから・・・。

そんなこともあるかもしれないけど。特別に差はない気がする。

それなのに「親友がいないの?」と言われると寂しく感じたり。

いっそのこと、誰も知らない海外に飛び込んでみようかと思うこともある。

親友がいなかったら何が問題なのだろうか?本人は色々な友達に助けて

もらいながら楽しく日々を生きているというのに。。。ρ(-ω- ) イジイジ

【勝手に私の親友を決めないで】

f:id:arivo:20200815093131j:plain

 本人が親友という立ち位置をよく分からない迷子者なのに

周りに「アリボーの親友は〇〇」みたいな決めつけをされることがある。

うーーん。それ嫌。割と仲の良い存在ではあるけど。

でもそれは考えてみると逆もありうるのよね。

自分は親友だと思っていたけど相手は友達の1人だって。

それを聞いて裏切られたと言ってた人いたけど寝耳に水だよ!

そして迷子の私はネットで友達についての考えを検索してみたら

案外同じようにMoyaMoyaしている人をみつけた。ホッとした。

ネットの使い方って心がホッとできるように使ったらいいかも。

不安をあおられたり、自己肯定感を今よりも低くされるような情報に

自分が引っ張られないことも大切。 単に余裕がなくてそうなっている。

そんな可能性も多いにある。精進が足りないだけなのかもね(笑)

【ぶくぶくぶくと沈んでいくような感覚】

f:id:arivo:20200815101142j:plain

最近はコロナの影響で予定がどんどんキャンセルになる。

それだけじゃなくて未来の計画を立てるのが厳しい。

ぶくぶくぶくとほんと沈んでいくような感覚になる時がある。

でも這い上がらなきゃ。時に友達なのか知り合いなのか分からない

人の手をかりながらでも。そう思ったらMoyaMoyaが消えた。

 親友と呼べる人がいなくても案外友達風な人が私にはいる。

それに感謝しながら凹んだり喜んだりしながら生きていくか。

案外そんなもんなのかもしれねぇな。