人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

ドリカムまみれ!男性ドリカムベイビーズとの3時間-1人カラオケ仲間-

この記事はドリカムが好きということを

書いているだけのブログです。あしからず。

f:id:arivo:20161001165458j:plain

音楽はドリカムしか聞かないとか全作持っ

ているとかも言いません。だからにわかフ

ァンと言われても否定できません。LIVEも

2回ぐらいしか行ったことない。詳細にはド

リカムを知りません。ただ、好き。好きだけ

じゃダメですか?

【ドリカムとの出会いは小学生】 

小学校の高学年で初めて友達の家でドリ

カムを聴いてすぐ覚えたのは「Ring! Ring!

Ring!」歌詞とリズムが好きで、今でもたま

に歌います。そりゃ〜今の恋愛事情とは違

う情景だけど可愛い。ドリカムが好きなの

は、歌詞からの連想がしやすいからかもし

れない。ドリカムはそんな曲が多い。

 

中学の時は吉田美和が話す英語の発音に憧

れてカッコよくて英語が好きになった。懐か

しい。ライブ行って泣いたとか言ってた人

を冷たい目でみてた時期もありましたアリボー。

それなのに、人生初のライブ=ドリカムで泣

きました。はいっ、今までごめんなさい。

美和ちゃんの声が、音楽が歌詞がドーンと胸

に響いた。だからライブで泣くことを2度と

信じられないって言いません(笑)

 

 人生のなかで今でも影響を与えてくれる。

この音楽を聴くと▲▲を思い出したりする。

 アリボーの場合はそれはドリカムだったり。

 苦しい時には「何度でも」も聞いたり歌っ

たり。失恋した時には「愛してる愛してた」

で泣いたり。そういう音楽と出会えて幸せ。

【ATTACK25というアルバムが好き】

 

 

f:id:arivo:20161001165646j:plain

このキャラクターもキュートで大好き♡

不思議なことに2人とも沖縄関係の人と結婚。

沖縄人であることがさらに嬉しい♡

これからも応援し続けたいアーティスト。

好きなアーティストや音楽からもその人の

価値観や大事にしていることや歴史が分かる。

人生のそばに音楽がある。No Music No Life.

音楽だけに限らないはず。No~、No~って

表現するなら?って考えるのも楽しそうだね。

 

以前から、熱烈なドリカムファンの人とカラ

オケに行ってみたかった。やってみたいこと

リストの1つに書くぐらいのレベル・・(笑) 

でも積極的に探そうとしていたわけではない。

偶然にもそんな人と出会ったら声をかけよう

と思っていた。実際に声をかけてカラオケは

NGという人もいた。断られても仕方がない。

だがしかぁーし、アリボー夢が叶ったのです。

知人の紹介で知り合った男性がまさかのドリ

カムファン!それまたドップリ感がパネェ―

人でしたwそこに興奮したぁ~。でも知り合っ

て間もないがゆえに、カラオケに誘う手順に

時間がかかると思っていたのさ。そしたらぁ~

LINEのIDがドリカムだったことに気づいたそ

の方から「カラオケ行きましょう」と誘われた。

f:id:arivo:20161222212148p:plain

行ってきました3時間ドリカムまみれの

カラオケw男性と2人でドリカム、それも

マイナーな曲とか歌えるって楽しかった。

そして、知らない曲歌われて焦ったw

1人カラオケを年間100時間行くという

彼は、水樹奈々も歌えるツワモノデシタ✩

やっぱりドリカム好きだわ&カラオケ最高

と再認識した3時間でした。

 

あぁ~年内にまたカラオケ行くぞ!

そんな興奮したことを残したくて書いた

記事♪