人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

色々なコミュニティで気の合う人と出会うこともできるもんだ

【人との出会い方も広がったものだ】

f:id:arivo:20211029095422j:plain

先日、ツイッター/Facebook/ボードゲームカフェで出会った方達と

カラオケ会を企画した。またいつ自粛モードになるかもわからない。

出来るうちにやりたいことをやってしまおうという突然の思いつき♬

4名~5名にしようと思っていたから限定するしかなく。

拠点の「沖縄県名護市」に集まってくれそうな方を友達欄から選ぶ。

誘いをフラれる覚悟というマインドもセットで準備すること(ここ大事)

ラジオもやっているのでラジオ企画と思われてしまった方もいて

そこはガッカリさせて反省している(^_^;) ごみん。

個人的に出会った方たち=アリボーとは会っている。

その共通点で集めて、初めて会う同士でのカラオケがしたかったの!!

いや、まじで案外声かける範囲を悩んだわ。

【性別はとりあえず今回は女性限定】

f:id:arivo:20211029103009j:plain

(アリボーが女性と認定しているという意味合いも含む)

アリボーが共通点ってことで知り合いを集めるのは”お初”。

誘われる方も緊張すると思ったから今回は異性はお誘いなしとした。

男女がいるときのカラオケと、同性とのカラオケってやっぱり

雰囲気変わる気がするなぁ~。そう思いません?

私は変わらないのだけど・・周りが・・あざとい的な( *´艸`)

同性にして正解だったと思うわ。結局、失恋ソング多めの選曲w

「80年代最強とか(笑)ハッピーな曲ばかり聴くと疲れる」

そんな発言を聞けたのも面白かったよ♡

【行動してみないと分からないはホントにある】

f:id:arivo:20211029104444j:plain

頭の中で妄想したところで、実際にどんな連鎖が起こるのか?

リアクションはどうなのか?想定を超えているリアルでは多くある。

開催して良かった!灯っていなかった私の経験値ランプが1つ点灯した。

中島みゆき」好きとか、働いている場所とか、結婚話、地元話。

知ろうとしていなかったという部分もあるかもしれないけど・・。

誰にも見られず個室で少人数なカラオケルーム。最強じゃねぇか。

また別の人を誘って開催しよう。すでに思っているアリボーなのである。

次は男女を誘うぞ( *´艸`)ワクワクする。あざとくなるのか知りたいw

コミュニティの中で気の合う人と出会うことはまぢでラッキー。

それをどう繋げていくのかは自分次第で、相手次第。

行動してみないとそれは分からなかった。

これからも興味のあること、楽しいかもと思ったことは行動するべさ。

良い時間を過ごした分、現実も頑張る(笑)