人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

パンよりごはん。麺よりごはん。1日に1回はごはん。米好き女。

 f:id:arivo:20170201184121p:plain

単に米が好きだといいたい記事である。あしからず。

小学校までは、学校給食でパンがあまったら先生から

もらっていた記憶がある。家に帰るまでに一人で食べ

てたから、家族の誰にもばれてないかもしれない(笑)

お金がない家だったが、母ちゃんは何故かお米だけは

こだわって美味しいものを買ってきてくれた。卵かけ

ごはんは定番だったし、卵がない時は醤油に酢を入れ

た酢醤油をごはんにかけて食べたり。今でも実家に

手土産を持っていくと「米にして」という母ちゃんの

一言。どれだけ米への愛情熱いんじゃいw

【私はおにぎりが好きなんだなぁ・・・】

社会人になって、会社の飲み会で最初でおにぎりを頼ん

だら「おにぎりは〆で食べるものだ(#`皿´) 」と男性

上司に怒られたことがある(笑)「小さい頃から米が

好きなんだよ私は。この顔デカ男!」と口には出せず、

飲み会終わってコンビニでおにぎりを買って舌打ちするw

 今は、気にせず最初からおにぎりと言えるし、何か言わ

れても気にならない。「最初からおにぎり注文する人なんて

いない」って言われたけど、実際ここにいるし。なんなら

この間の高校の飲み会で、おにぎり食べた後に雑炊を注文

して食べてる女子がいた(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!周りの友人は

「〇〇は、ほんとおにぎり好きだよね」と恒例行事のような

言い方をしていいて勝手に仲間がいたと1人ほくそんだw

色々な場面で、ルールとか常識を言われるけど、守らないと

いけない最低ルール以外は自由度はもっとあってもイイと

何度も思う。 勝手に枠にはめないでくれ、誰が決めたの?

証明して!とクレームのごとく突っ込みはしないけれど。

 

そんなこと言いながら、3年ほど前に忙しい私を気遣って

旦那がご飯を炊いてくれたのにイマイチの出来だったことに

激怒した、ちゃんと洗った?何回洗った?と・・┐( ̄ヘ ̄)┌

鬼嫁だわ、すいません。折角炊いてくれた彼の行為を「0」に

してしまった。食べれないぐらいのレベルではなかったのに。  

f:id:arivo:20170201183046j:plain

1月31日を愛妻の日だそうだが、奥さんに花束より

妻を愛している旦那様をいたわってあげなきゃと思った。

おにぎりと旦那への愛を、比べてはならない。