人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

あなたの実家があり続けることは残念だけど約束されてない

悲しいと感じるのかそうでないのか・・・

実家があることは特別とも思っていなかった。

育ってきた場所。イイ思い出も悪い思い出も沢山。

「実家に帰らせていただきます!」なんてセリフ・・

実家があれば言えるんだよね。

旦那にたまにジョークで「実家に帰れ」と言われるけれど

全力で「実家には帰りません」というやり取りをしてます(笑)

私の実家はまだ存在しているが行きたい場所ではもうない。

母がそこにいたから行く用事があった。それだけ。

”冷たい娘だ”とよく言われたもんだ(*'ω'*)

みなはどんなタイミングで実家に帰りたくなるのだろうか?

実家を管理している(両親健在なら基本問題なし)

その人によって実家の存在は変わってくる。

うちはまだ遺産相続もきちんと協議していない。

(私は相続破棄したから部外者)

そんな実家に住んでいる数名がいてその人たちが結局は権利を主張する!

なんであんたが決めるわけ?喉でストップしたけど腹たったな。

誰に譲り渡すのか、それによって実家は実家ではなくなる。

だって住んでいる人がウェルカムってしてくれないのだもの。

あぁーメンドクサイ(^▽^;)実家に寄りたいが寄れない親族がいる。

想定外である(笑)でもそこには今までの関係性ももちろんある。

母ちゃんだったからあのウェルカム感、いや、強制的なオーラ(笑)

あれはあれで母のなせるスキルが発動されいた。

母のいる実家と母のいなくなった実家は別物なのである。

あなたは実家が好きですか?何故行くのですか?

何故いかないのですか?当たり前すぎてってあるけどさ。

その当たり前はけして当たり前じゃなくなる時がくる。

ちょっと寂しく感じるんだよ。

同じ場所にあるはずの建物は、ある時点から変わってしまう。

雰囲気も含めて。実家ってなんだろうね?

なければよかったのに・・・母が亡くなってから思った感情の1つ。

そして嫁として旦那の実家はどんな形になるのか

夫婦で話をしなきゃと思ったりするのである。

子供のいない夫婦はどうしているのだろうか?現実は厳しい。

でも話をしたいテーマなのである。

読まれている皆さんも是非考えてみてね。