人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

今の自分を作っているのはやっぱり自分だという認識

f:id:arivo:20200413124040j:plain

それは適当な付き合いだった。私は別に男性に期待をしていなかったし。

1人でいることに慣れていたってこともあるけどさ~。

一緒にいるけど孤独を感じるってことが小さい時からずっとあった。

寂しいと感じたことも多くあったけど人といるのは「面倒くさい」。

家族であってもそう思っていた。今でもそれはたまに感じる。

だって面倒くさいもの(笑)相手も私のことを同じように思っているはずw

恋愛話をしていた時に母から言われた言葉を思い出したんだよね。

「母ちゃんに相談もできないような男とは付き合うな!」

この言葉にイラッとしたり大事にされていると感じて号泣した20数年前。

この日からちょっと適当な付き合いから足を洗った気がする。

自分のことを大事にしようと思ったのさ。

f:id:arivo:20200413125937j:plain

そんな話をしたら・・・・

「じゃ~その言葉があったから今のあなたがいるんだね」と相手言われた瞬間。

速攻否定した(o>皿<)ノ

あの言葉があったから今の私があるとは言いたくない。

「キッカケの1つなだけ!今の私は自分で行動して取捨選択したから!」

早口気味に言った(笑)相手はそんな私に少し戸惑ってましたが・・(゚Д゚;)

感謝していないことはない。でもね、巷には良い言葉が溢れている。

家族から貰う言葉、友人から、本や映画だって。

それをいくら聞いたからと言って行動に移したかどうかだよ。

行動したのは誰?私です!私!俺だ、俺だ、俺だ~~!!!

それは事実です。

f:id:arivo:20200413132713j:plain

相手が「あいつが変わったのは俺のおかげだ」とか言ってるのは無視してw

言わせておけばいいんです。言いたい奴は止めたところで言いますから。

でもそんなん言っている人、カッコ悪くない?私は嫌やな。

感謝してないわけではないけれどそれ以外に特に感じていません。

今の自分は色々なことが起こってきた過程も含めて自分が作っている。

前は認めてませんでした、そういうこと。でも今は本当にそう思えるのさ。

この体型も含め・・良く旦那に言われます。

「お金と時間かけてそんなに太っておいて

  お金かけて痩せようなんてアホなの?」みたいなぁ~。

あぁ~まぢで鬼教官。そんなん言われてどうするの?を決めるのもやっぱり自分。

他人に振り回されず自分軸で生きていくことがやっとできてきたよ。私は。

いいんじゃん?時間かかってもさ。モヤモヤしながらさ生きても。

人間らしいと思うよ。うんうん。