人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

あなたは何を強化しますか?強化にお金や時間をかけられますか?

f:id:arivo:20171030102209j:plain

okinawabbffitfed

身体も思考も変わる。

でも”変わる”という言葉だと前の自分と違うような、

否定している気がした今朝。だから強化という言葉をあえて使う。

「きれてる~!デカい~!〇〇番最高!」そんな声援が

あるなか、沖縄のサンセットビーチで開催された大会を

見に行った。Youtuberのサイヤマンが好きな旦那が

見たいというので付き合ってやった(笑)

なのに結構面白くて、順位も気になって6時間近く風吹く

ビーチにいた2017年10月29日、肉の日w

【今あなたがお金をかけている、かけたいのは何?】

f:id:arivo:20171030104142j:plain

20代のころは、酒とか遊びばっかりにお金をかけていた。

今は学びとか、繋がりとか、気づきとか、自分のアンテナに

ひっかかたものにお金をかけることが多い。興味があれば

セミナーにも行くし、手相占いだってする。以前と違うのは

振り回されないってことだ。色々な情報を取捨選択しなければ

いけない、様々な誘いを断ると胸が痛いけどできることは

無限にあるようで限られているのが事実。だから選択したことに

後悔しないようにしている。ボディビルの大会を見て、

あの筋肉を体を強化するために日々努力しているのだろうなと

刺激をもらった。ポージングで慣れている人、緊張している人。

その場を楽しんでいる人。応援団のいる人。

それぞれの色々な想いがつまった大会だったに違いない。

知り合いがいるわけでもなく、インタビューができるわけでも

なかったけど勝手に色々学ばせてもらった、気づきをもらった。

旦那が興味を持ってなければ一生見なかったかもしれない。

【いつもの場所、モノ、考え方、人間から離れてみる】

f:id:arivo:20171030105007j:plain

ふと飲み会の席や、友達とランチをしながら毎回、同じメンバーで

同じ話ばっかりしていたことに気づいて怖くなったことがある。

漠然とした不安とか、このままでいいのかという動揺だったり。

普通なら受けない講座とか、知らない人がいてもつまらないよとか、

私も最初はそうだったし、行ってみないとわからないこともあった。

でもね、いつもと違うって面白いよ。最初の一歩は怖いけどさ

本当に一歩出したら徐々に他の分野でも一歩が楽になる。

それを楽しめたら強いだろうな~とつくづく思う。

まだまだそこまではたどり着いてないけど、たどりつきたい。

そのために私はお金や時間を使う。そう決めている。

大蔵省の旦那の機嫌を取りながらでもそれでもイイ。

旦那に買ってもらったアーモンドを食べながらの更新w