人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

1日5000歩も歩きたくない私に「1日300歩」はキャッチ―だった

【1日300歩で自家発電できる身体になりたい】

f:id:arivo:20200604131241j:plain

私は元々歩くのが苦手!デブで股ズレするし内股で基本すぐ疲れる。

あと沖縄は車社会。散歩なんてものに興味もなかった(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

そんな私だけど~2020年は健康になろうと目標を立てていた。

ちょうど旦那実家ワンコを散歩に連れて行く日課が増えたこと。

ダイエット熱の発作も出て勢いで行ったパーソナルジム体験会で

トレーナーさんが「ウォーキングよりランジが良いよ」とか言ってた。

痩せる→1万歩あるかなきゃ・・と思ってたのに今の時代は違うの!?

だから講師の「1日300歩」という言葉にめっちゃ興味津々になった♪

<この講座に参加すると>
姿勢が良くなる/美しい歩き方が身に付く/疲れにくい身体になる 
適度な筋肉が付き美脚&美尻になる/気持ちが前向きになる

  ↑これは受講しなきゃと迷うことなく受講したわけよ。

【ウォーキングだけにとらわれていた・・・】

正しく歩けば不調が消える!  1日300歩ウォーキング

学んだことをウォーキングだけに活かせば良いと思い込んでた私!!

日常生活に新保式ボールウォーキングを落とし込めばいいだけ~!

目からうろこでした。だからウォーキングは300歩で十分という答え。

ハッとしました!友達とショッピングしながら家事しながら意識する。

効率めっちゃええやん~~♪何をするにも今より効率いい方法ないかな?

前よりも考えること増えた気がする。世の中には知らないことばかり。

もちろん、この教えに異論を唱える人もいるのかもしれない。

ダイエットでも”〇〇で痩せるのは嘘!”とか発信している人も多いし。

靴底の外側が減らなくなると体の不調も消える

どっちをやるにしても、やると決めたのは自分だから自分に責任持てば

いいだけだなのよぉ~。最近の私は歩くのが少し好きだよ。

歩くのは痩せるための義務が強めだったけれど今はリフレッシュになってる。

睡眠の質もあがっているし、疲れるのも減ってきた。ええ感じやん☆

2回受講してみてインソールを試したくなったから注文したよーーー!!

けしてお安くありません(私にとっては)。でも一生使えるならイイナ。

8月に受け取ったらガンガン歩いて試してみるぞ~。

その体験をまた記事にしてみようと思うのでよろしく。