人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

沖縄に芸能人がやってくるの理由って何故だろう?

f:id:arivo:20180126173451j:plain

あなたは普段の生活で、有名人をみたらどうする?

私は、内心ドキドキしながら基本声はかけない。

だが後日、友人に「〇〇に△△さんいたよー!」と

興奮気味に確実に話す。見たことをドヤ顔で話す。

そして定番の「証拠を出せ、証拠を!」と言われ

撃沈するタイプだ・・・。でもねさ案外沖縄人で

似たようなタイプの人多い気がするのよ。

まぁ~アンケートとったわけではないけど。

先日も地元のスポーツ店にボクシングの村田諒太選手が

きていたらしい。友人とその子供は、握手するのがやっと

だったらしいのに・・つい「写真は?」と聞いた自分が

恥ずかしい(笑)

沖縄人は=ずかしがり屋って言われてるの知ってます?

  • 付き合う時も、はっきりと告白しない
  • プロポーズする割合も少ない
  • 講演会の後の質問はほとんどでてこない
  • 苦情を対面で言うよりは電話が多い

他にもあるかもしれないけど県外の人と話す時に

ギャップを感じる事しばしばあった Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

そんな沖縄人だから、芸能人を見てもギャーギャー騒がず

ほっといてくれるのがありがたい。とある芸能人がそんな

ことを言っていたよ~。

まっ、実際のところ・・・。

折角県外から遊びにきたのだから、そっとしてあげようと

心から思っているというよりは・・・

”恥ずかしくて声かけられないよーやべぇー”と思っている

だけだw心底そう思う。

【うん?あれ?なんか違和感を感じるぞ・・・】

f:id:arivo:20180124213506j:plain

実は沖縄にはラジオパーソナリティをしている

一般ピープルが多数存在する。コミュニティFM局がすごく

増えていることも要因の1つ。沖縄だけで18も局あり

他と比べて圧倒的な数なのだ。そうなると番組を持っている人も

多くなるし、ゲスト出演の経験をもつ人も多くなるわけ。

県外にはそんなに知られていない現状かもね。ピンからキリまで

番組のクオリティについては、個人の意見に任せよう。

しかしさ、ふと疑問が湧いた。

 

沖縄人って照れ屋じゃないの?

沖縄人だけど沖縄人がわからない。

そんな今日この頃・・・。