人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

愛すること、愛されることにおびえている?諦めている?

magokoro0508.wixsite.com

f:id:arivo:20180225222709j:plain

 本当は誰もが、
「自分が愛するたった1人」に、
無条件で愛されたいと願っている。

もちろん、自分自身のことも含め。...
 
多くの男女の言葉を聞き続け、

今の私は、そう確信している。

ただ、それに気づかないでいるか、
表現法がわからないだけで。

もしくは、それを受け取ることが怖くてできないだけで。


私のことを、

「複数恋愛を楽しんでる女」だと勘違いしている人もいるかもしれない。


でもね、私もみんなと同じ。

「たった一人の愛する人

に愛されたいし、愛したい。

例えばあなたが、

パートナーを罵るのも、否定するのも、かつての恋人を批判するのも、あちこち異性を食い荒らすのも、セックスレスも、浮気も不倫も、全部全部、


それが叶わなかった悲しみや寂しさがそうさせる。


「違う、私は楽しんでいるだけ」


「違う、私はお金のため」


「違う、寂しくなんかない」

そう言う人も多いだろうし、

その原因が必ずしも現在のパートナーとか、
自分にとって特定の誰か、とも言えない。

過去のパートナーかも、
現在のパートナーかも、
信頼した仲間かも、
はたまた両親かもしれない。

だけど、奥にあるのは同じだ。


「あなたに愛されたかった」

「あなたに受け入れてほしかった」

その寂しさが、
巡り巡ってこじらせている。


だけれど、
それを悲観し恨めしく思うだけでは、
結局同じことを繰り返すしかないのだ。


誰と共に過ごしても同じところで、
同じように関係をこじらせてしまうだろう。

相手が誰であっても、同じことの繰り返しなんだ。
 

だから。
 

認めよう。

言ってしまおう。
 

本当は、愛してるって。

 
あなただけに、愛されたいって。
 

何もできない、愚かで美しくない私でも、
 

あなたにだけは愛されたいって。
  

ずっとずっと、寂しかったって。

 

そこから、全身全霊で愛し合うことがスタートする。

尊敬してやまない神田さゆりさんのFacebookの投稿↑↑ 

浮気やフラフラした関係の裏にあることを教えてもらった・・・

 傷つくのが怖かったり、期待することに疲れたり、

一方的な愛をくれる相手を傷つけたくなったり。

私にだって色々あった。どうでもよかった時期も多くあった。

愛されたかった事実から逃げてただけなんだよね(。ˇε ˇ。)

この言葉を届けたいからブログにしただけ。

誰かにこの言葉が私のようにひびきますように☆f:id:arivo:20180225224412j:plain