人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

子供だけが欲しいという考えにあなたはどう感じるのだろう?

f:id:arivo:20210302093357j:plain

【子供は欲しいけどパートナーはいらない】

こんな会話も割と耳にする。私は自分の子供というより

旦那の子供は欲しいと思う(笑)だから誰かが旦那の精子

子供を作ったら喜んで育てるかもしれない。

産んでくれる相手をどう扱っていいかは分からないけど。

海外のような養子縁組とか、代理出産とか日本でもあればいいと思う。

欲しくないのに子供ができて悲しい出来事になるケースもあるし。

欲しかった子供なのに想定外に育児に苦しむ人もいる。

うまくいってたのに、うまくいかないこと。

うまくいってなかったけど、うまくいくことがある。

分からないものよね。

f:id:arivo:20210302093848j:plain

【パートナーとうまくいかない人が子育てできるのか?】

パートナーがいらないと言う人がいる話を旦那にしたら

「他人とうまくできない人が子育てできるとは思えない」と一言。

  • 子供は自分の言うとおりになるとおもっているのか?
  • ペットとは違う。命令だけすればいいと思ってるのでは?

そんなことを言っていた。子育て、パートナーとの関係も複雑よね。

経済的なことがクリアしていればシングルでも子育てはうまくいくと思う。

経験ないくせにほざいてごめんなさい。お金で買えないものもあるけどさ。

パートナーとの問題もお金で解決できることもある気がするもの。

家事とかもハウスキーパーを雇えばストレスなくできるし。

母親がいないのなら母親のような友人や親族と一緒に子育てしてもいい。

全部一人でクリアしなくてもいいのでは?と思う。

みんな抱えすぎな気がして。逆に私が頼ろうという気持ちが大きすぎ?w

f:id:arivo:20210302095145j:plain

【お父さんとお母さんがいるから正解なのか?】

「自分の子育てはあっていたのか?」なんて言葉を耳にすることもある。

育てている本人たちさえも迷うし悩む。正解というものは何なんだろう?

今だに母は「大学にまで行かせたのに何も役に立ってない」と否定するw

役に立ってないとは私自身は全然思っていないのに・・・。おもしろい。

毒親なんて言葉もあるけど、毒親がいてもがいて頑張る人もいれば

諦める人もいる。子供も子供なりに必死なんだぞっ(笑)

距離感を保ちながら自立させることができればいいのでは?なんて思う。

片親だから〇〇だ!なんていう人いるけど、両親揃っているけど

全然幸せを感じない人だっている。正解なんてないし間違いもある。

 それでも子供と一緒に育っていくのか。それだけなのだと思う。

アリボーは、パートナーはいなくても子供は欲しいという考えに

賛成するけど経済的自立は大事な要素だと思うのである。

It’s just my personal opinion.