人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

自分探しのために他人と触れることがおすすめ

 【様々な人が存在している現実】

f:id:arivo:20180613230633j:plain

人ごみが案外苦手です。

人酔いするから祭りで長居できません。

死ぬまでに出会う人って限られている。

間違いなく事実だ。出会わない人たちのほうが多い。

そう考えると色々な人と会うのは価値があると思う。

もちろん疲れない程度に楽しまなきゃダメダメ!

自分探しのために初めてたブログのタイトルが

「アリボーの冒険」w人生は本当に山あり谷あり。

ゲームのRPGのように敵も現れたり、仲間ができたり、

スキルをあげていく必要がある。

他者と積極的に関わっていくことが大事なのだ。

 

【業種関係なく知り合うことは新鮮】

f:id:arivo:20180613231305j:plain

異業種交流会や心理セミナーなどを含む講座に参加して

以前までは全く知らなかった業種を知ることがある。

こんな仕事があるのか?あんな人やこんな人がいるのね。

他人とのふれあいの中で

  • 嫌いなパターンが見えてくる
  • 好きなパターンが見えてくる
  • 同じように悩みを抱える仲間をみつける
  • 色々な人生話を聞かせてもらい疑似体験できる
  • 盛り上げキャラとかモテキャラを観察する(笑)

そんなことを感じながら自分のことを少しずつ知るのだ。

他人が自分のことを教えてくれる場合も多かった。

「アリボーって○○だよね」「○○なようにみえる」

「こんな仕事ができそうだけど興味ない?」

自分自身で感じている部分もあれば、拒否感さえ感じる

発言をされたり新鮮だった。

f:id:arivo:20180613232158j:plain

1人で生きているように感じていた頃が懐かしい。

でも今の自分はピースの1つだと思っている。

私がいることで意味があることも自覚している。

1人の力よりも多くと関わりながら生きていくことが

楽しいことを実感している。そんな自分のことが大好きだ。

まっ、ぶっちゃけ他人と関わることは面倒臭いことも多い。

でもね、関わることで学びや気づきがうまれる。

自分の大切にしているものが浮き彫りになっていく。

誰ともかかわらずに、自分だけで自分探しなんて無理。

自分のことは他人が教えてくれる。うん?うん?

違うな、他人と触れ合うことで自分で気づくのだ。

だからさ、どう関わっていくかを試行錯誤しよう。

人生は冒険の連続だから。

 

☆GOOD LUCK☆