人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

自分の陥りやすい行動パターンと向き合って進むしかない

自分のことがよく分からないからコーチングを受けた。

転職を考えたところで何も持っていないしアピール所がない。

考えれば考えるほど不安になってたから何かを身につけたかったのよね。

友人が仕事をしながら自分が好きなことに挑戦していることに

嫉妬している自分も嫌になってたし。ほんとアンポンタン。

f:id:arivo:20191014103541j:plain

あの頃の私って何を見ていたのだろう?何であんなに自信がなかったのか?

そんなん言いながら今も自信喪失の夜を過ごす。そんなもんさ(๑*д*๑)

でもまずは、ほんと短期間、短時間の仕事からリハビリを1年やって、

本格的に始めようと思ったら別から声がかかって今は事務員してます。

ただ、たいした仕事をしていないことが当初の悩みだ。贅沢か?w

だから自分で仕事を作っていくしかない。そんな今のアリボー。

融通の利く職場にいて、職場の人にも家族にも自分自身も全て良し。

そんなうまくいかねーなんて諦めず日々精進していこう。

そん心底思っている。

f:id:arivo:20191014105036j:plain

でも、でも、でも~またあの行動パターンが出ている。

  • 自分のことより他人のことやりたがる(時間無駄に浪費)
  • やること沢山ある癖にゲームに走る(思考停止)

考えたらやらなくていいのよ、どっちも(笑)

いつもはそれを引きずって、時間も使って動き出すから遅い。

もぉー人間ってやつは。いや?私だけ?そんなことないよね。

大事にしたい時間も気づいたらずっと寝てた!

夜もしっかり寝るのに、日中も寝ても意味ないやぁーん。

そう思います。激しく同意の、ハゲドウです。

だからさ、気づいた今、しっかり深く振り返りをやって目的をもって

時間管理や行動をしよう。今と変わりたければ、今と同じではアカン。

反省じゃ、アリボー・・・・

f:id:arivo:20191014112225j:plain

求めていくぞ。自分のために。