人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

「君のそばから絶対に離れないよ」って言ったのに・・・よくある台詞

f:id:arivo:20170118105041j:plain

「別にずっと一緒にいないといけないわけ

じゃない」と突然パートナーに言われたら

どう感じますか?

  • 一緒にいたくない→別れたいのかな?
  • 別れたいのかな?→一緒にいる意味がない

ずっと一緒にいようねって付き合った当初

は本気で思っていた確立は高い。だからと

いって一緒にいなきゃいけないわけじゃな

いし未来は見えないものだ。分からない

からこそ「絶対」とかって言葉を使いたく

なる。「絶対」って言葉が一番あてはまる

のは「人は絶対死ぬ」ってことだよと説明

してくれた人は誰だったかな?それを知っ

た時に鳥肌がたったんだよな・・。

【嫌いになったら言って欲しい】

もう好きじゃないのに一緒にいるのは辛い。

1人でいるとつまらないから、淋しいから

一緒にいることもあるかもしれない。昔は

結構それでもいいかな?って思っていた。

でも、今は嫌だ。だから、嫌いになったら

別れるのだろうと思う。想像しただけで、

涙がとめどなく落ちるぐらい悲しいけれど。

 f:id:arivo:20170118105117p:plain

一番最初の言葉は、旦那に言われたのだ。

思わず動揺して泣いた。必要とされてい

ないのだと思ったから「離婚したいの?」

と聞いてみた「今は思ってないけど、将来

はわからない」と言われた。その言葉を聞

いて悲しくなって泣いた。泣いても寝れた

から良かったw翌日になって「一緒にいた

くない。離婚したい」と言われたわけでは

ないことに気づいた。離れるときがあった

としても今は一緒にいたいと思っていると

いう事実を知れたから、見えない将来を考

えても時間の無駄だと思って気持ちをリセ

ットした。別れる時を考えて過ごすより、

この人と少しでも長く過ごせることを今ま

で通り大切にすること、愛せるだけ愛そう

と思った。まっ相手はどう思っているかは

知らないけれど(笑)私はそうしようと決

めた。そういうことが自分に正直に生きる

ことなのかな・・。愛の形は1つじゃない。

 f:id:arivo:20170118105901j:plain