人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

パートナーとたわいもない話をする時間を持つべし

「お腹すいた、眠りたい、それ以外に言うことないのか?」

そんなことを旦那に言われてハッとした。ここ数日きちんと

会話をした覚えがない。旦那より先に寝て先に起きて出かけてた。

f:id:arivo:20170712100109j:plain

【2人の時間というコミュニケーショTIME】

パートナがいるのは話をする相手が傍にいる安心感がある。

でもその安心感にかまけて大事にしていない時があるなんて・・

一緒に住んでいても一緒の時間という意識をしなければ

すれ違いの生活をするのはいとも簡単なことなのね。

f:id:arivo:20170712101106j:plain

思い返すと旦那と一緒にお風呂に入ることがなくなっていた。

バスタブがないので、冬に緒に入ると風邪をひくのでやめた。

その習慣が夏になっても続いてたщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

その習慣が私たちのコミュニケーションTIMEだったのに・・・

【話をきいているつもりになりがち】

  • 料理しながら、スマフォ触りながらと”ながら聞き”してません?
  • 相手の顔をみて話をきいている?
  • 話をさえぎらずに最後まできけている?
  • うなずきや、あいづちしている?
  • 表情は?無表情になってない?

f:id:arivo:20170712102220j:plain

(盗み聞き上手な人はいると思うけど~~www)

今まで人の話をきくよりも、話すことを求められることが

多かったのでついつい相手の話をさえぎったりと話をきくことに

集中できなかった。それがコーチングを学んで、実践して

話を聴くことが大事だと知っていたのに・・・こんな近くで

実行できてないかったщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

気づかせてもらってよかった。

 

でもね、一緒に風呂に入ろうとしたら鍵を閉められた

ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!! やべぇ手遅れか???w

 

あなたのコミュニケーションTIMEってどんな時?

ご飯を食べている時や、寝る前の会話など、

たわいもない話ができる関係って幸せなことよ♪

 

ヘルシーなあたりめを食べながら会話ってどうよ?w