人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

共感してもらえると嬉しいけれどつまらないと思うことも多い

【感情移入が激しくて結構すぐに59するタイプ】

f:id:arivo:20200418130740j:plain

映画、アニメ、ドラマ、聞いた話。なんでしょう・・感情移入が早めです(笑)

「ストーリーの背景を知らずに何故泣ける?」と旦那には理解できないらしい。

映画を一緒に見て「先にあんなに号泣された泣けなくなった・・」とか。

あとは、私が驚いた声がデカくて隣の人が驚くとかm(。・ε・。)mスイマソ-ン

オーバーリアクションだったりするからなのか、何でも結構受け入れるので

「なんか何でも話しちゃくなっちゃうね。」とか言われたりもする。

その言葉は自分の自信になる。まぁ、私も案外何でも話すんだけどねw

自分の失敗話とか弱みを見せることで距離が縮まることってある。

 誰かの話やドラマのストーリーが自分の人生とリンクしちゃう。

だから泣けるし、怒るし、ガッカリと感情の波が激しい!メンヘラかっ!

【同じものを見てどう感じるかは新しい気づきがある】

www.youtube.com

先日も”鬼滅の刃”1話を久々見直して泣いてしまった(T-T )( T-T)ウルウル

タイトル「残酷」だったんのか。タイトルってほんと大事ね。

繋がる動画で”海外の反応”という動画があってすごく楽しかった。

きっと私もこんな顔しながら見てるに違いない(笑)

そもそも英語話せないのに映画とか見ると「No~!!!!」とか言うw

同じものを見ても同じように思うとは限らない。

その人が今まで経験してきた経験値から感情は導かれるから。

でもそれを聞けるのはとても面白いなとまた思った。

自分が好きなモノを別の視点で捉えている感覚もまた新鮮だ。

脳がザワザワするぜ。予測とか仮説とか楽しいね。うんうん。

とりあえず動画の右端の方が私と感覚が似ていて草(* ̄m ̄)プッ