人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

コミュニケーション力をあげるための遊びの1つ

コミュニケーション不足と言われるけど、極端な気がする。

ガンガン来る子、全然来ない子が多いような・・・。

あくまで私調べだけどさーーーw

スマフォがあれば喋る必要がない。文字やスタンプで会話が

できちゃうし。夫婦でさえも会話がLINEが多いってことも

驚く話じゃない。でもコミュニケーションはしたいと

思っている人もいる。よぉーし、それならボードゲームしましょう☆

沖縄県北部名護にプレイルーム誕生!】

twitter.com

ビックらこいたよーー!知らない情報だったのよー!

FMやんばるというラジオ局近くってのも嬉しい☆

ラジオのゲストに出てくれたケンコと行ってきました。

あまり時間がなかったので、2人用プレイのゲームを

4種類させてもらいました。1種類写真撮り忘れw

 

f:id:arivo:20170904142531j:plain

f:id:arivo:20170904142541j:plain

地図をつなげていくのだーー。3ポイント先取で勝ち☆

f:id:arivo:20170904142553j:plain

f:id:arivo:20170904142603j:plain

空間的把握が必要なパッチワーク!私はちょいと

苦手だったけどーーー女性が好きそうだわ。

f:id:arivo:20170904142613j:plain

f:id:arivo:20170904142622j:plain

そしてチェスを感じさせるけど五目並べ要素のQUARTO☆

シンプルな戦いなので子供もできそう♪

今回は2勝2敗。プレイ中、会話が自然とできるから不思議ね。

そこに置かないで!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪と心のなかで思ったり(笑)

【会話をしなければいけない】

色々な ゲームがあるから、全部が会話をしなければいけない

わけじゃないけどさ・・・。ゲームのために会話をしている

わけなんだけれど、やがて休憩タイムとかに自然と話が

できるようになっている。初めて会った人との会話がしやすい。

なんなら、会話しないとゲームすすまないことあるからね?(笑)

 

そんなにボードゲーム経験のない私のおススメは、

なんじゃもんじゃ」です♪そしてペアで買ってちょ。

カワイイキャラに名前をつけていく、記憶力ゲーム!

キャラに名前をつけることも頭を使うし、自分だけが

覚えやすいほうがもちろん勝ちやすい。子どもさんでも

簡単だし、学校の〇〇に似ているーー!と大笑いしながら

ゲームしてたりすることありましたw

ボードゲームおススメだよーーん。