人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

わーすれられないのぉ~♪「外では無口、家ではお喋り男(旦那)」との初対面

f:id:arivo:20170115210252p:plain

初対面の印象は「ガッカリ」&「ショック」。

それなのにどうして好きになったのだろうw

暇がある時は、電話やチャットでやりとりし

ていた=「接触回数が多くなると好きになる

心理」だったのか?県外の大学に行っていた

若い頃の旦那は、たまたま近くの出身だった

から帰省の際に会えるチャンスが思ったより

早くめぐってきた。

【軽率かつ危険な行動】

接触回数がいくら多いとはいえ写真の交換も

していなかった。学生であること自体嘘つか

れてたっておかしくないし、本人がくるかの

保障もないのに信じていた。興味が湧いてい

た&地元の出身なら悪いこともできないだろ

うなんて安易すぎで勝手な憶測だよね。考え

たら彼と会う回数が増えるために、彼の好き

なビリヤードサークルを右も左もわからない

状態で立ち上げて、変な人も実際にはいた。

けしておススメできる行動ではない。全ては

「恋は盲目」だったからできたとしか言えな

いけど軽率かつ危険な行為なんだよね。実際

に会ってみないとわからないけど、それと同

時に危険も潜んでいることを知っておかなけ

ればいけない。行動にはリスクも伴うわけで

自分の身は自分で守らなければいけないのも

事実。

【ガッカリ&ショックの裏側】

f:id:arivo:20170115210202j:plain

実家の近くで待ち合わせをして、ドキドキし

て初めて会う相手を待つ。どんな車?服装?

一番最初になんていうの?もぅー興奮MAX。

しばらくしたら到着。

<ガッカリの裏側>

  • 青のボロボロな車
  • ボサボサのボロボロな男
  • オジィが履くようなスリッパ
  • 車の中も乱雑・・・
想定外すぎる!!!

青のボロボロ車通り過ぎたけど、まさかね?

まさかね?って思ったのに、停まったときに

固まった私・・・。いや相手もガッカリした

だろうけどさ(笑)

<ショックの裏側>

  • 女に会うの気があったのか?
  • 馬鹿にされているのか?
  • 何かの罰ゲームなのか?
  • この車や格好でどこへ行く?
  • 年下なんだよね??

さわやかな少年みたいな人がやってくると

思っていたからショックを受けたのし、女

性と思われていないのか?という印象を受

けてガッカリもしたの。まぁあまりに想定

外すぎて気負いする必要がなくなった。そ

っかそっか、だからカラオケ行って歌いまく

って疲れたから帰ろうって言ったのにまだ

帰りたくないというボサボサ男に呆れてw

「あたし寝る~」と普通に言えてカラオケ

店で初めて会ったのに少し寝た。起きたら

まだ歌ってて、変な人だなと思って興味が

さらに湧いたんだ。初対面だけど全然疲れ

なくて、他人といて疲れないってあるんだ

なぁ~って感じた瞬間に電話で何時間と喋

っていた感覚と一致した。だからまた会っ

てみようと思ったのだ。

 

そんな初対面の思い出・・・