人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

思い込みだらけの私たちを受け入れ思い込みをはずしていく連続

f:id:arivo:20190304102410j:plain

毎朝起きては溜息。

仕事に行こうかから考えることも多かった。

休みの日は大体寝てたのが以前の私。

1か月に元気だった日は数えるぐらいだった。

もちろん、職場ではエネルギーを持って接客するように

頑張るようにしていたけどね。

どの人に言われたか、テレビからだったのか

「毎日細胞は生まれ変わり同じあなたは存在しない」

そんなことを耳にした。

たったそれだけの言葉を嬉しく感じた。

「何もしてなくても私新しくなっているわけやるやーん」

そんな単純な脳でよかったw毎朝シャキーンって生まれ変わるw

睡眠薬がないと寝れないと言ってたあの子が薬を誤って落として

無くして心配してたのはほんの短い時間で翌朝・・・

「薬なくても寝れた!」と喜んでいたことを思い出す。

たったそれだけなんだけど、その子にとってはミラクル。

自分に自信が持てた出来事となったのだ。

【どんな思い込みを持っているかの洗い出し】

f:id:arivo:20190304103341j:plain

日々色々なことを考える。歯医者にいかなきゃとか

あの人は元気にしているかな?将来はどうなるのだろう?

そんな考えの一部で思い込みがあることは自分では気づきにくい。

気づくこともできるけど、大事なのは気づきにくいだ。

だから面倒臭いこともあるけど他人と関わると良い。

「そんな考えもあるのか・・うんうん、面白い」

生き方にヒントをくれ、自分の考えに疑問が持てる。

自分と似ている人や同じ環境だと似かよった思考に陥る。

仕方ないこと。だから、自分を変えたいとか思っている人は

他人と関わるといいよ。今の環境とは違う環境で、ちょっと

関わってみたいと思うぐらいのレベルの人たちで良い。

関わってみて違うと思ったら離れたらイイ。世界にはまだまだ

人間は多くいるのだから。

 

思い込みがあることを認める。

悪い思い込みなら捨てて良い思い込みにチェンジ。

私が仕事を辞めてやってきた行動はそんなところ。

そうすることで色々な問題が改善した。

そんな話。