人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

何を大切にして生きるのかを軽くでも考え始めませんか?

f:id:arivo:20190304104945j:plain

試験対策で「ここ試験に出るから大切だよー」というのは

簡単にマークをつければ良いだけなのに。人生について

〇〇が大切だとマークをつけるのは、自分自身なのだ。

ほかの人の大切なものが自分とは違うこともよくあるケース。

今の自分にとって何が大切なのか分からなくてもいい。

私だって30代後半まで流されて生きていて思考停止

しまくっていた。それでも生きていたし、それなりに

それなりに楽しんでいた。でも今はね、大切なものが

ある程度見えているから選択する時の迷いも減った。

決断力があがると、時間もお金も節約できて非常に良い。

【分析から客観的な自分を知るのいいよ】

kobonnou.com

自分のことが分からなかった私は、仕事を辞める数年は色々

さまよっておりました。カラー診断したり、誕生日から読み解く

なんちゃら、その他色々講演会に行ったり、他者と関わりながら

自分を振り返っていました。それはけして無駄な時間ではなかった。

旦那にはゲチョゲチョンに言われましたよ(笑)

「何を今さら、自分のことは分からないとか意味わからん」

(そうでしょ、そうでしょ、自分大好きなあなたには・・心の声)

時間もかかったし、まだまだ分からない部分もある。

自分でね、あたし、こんな気持ちあったんやなとハッとしたり。

「コイツ、嫌いだな」とかの理由とかね(笑)

 

最近はまっているのメンタリストDaiGoの監修アプリ。

知り合いにも紹介しても反応も上々なので試してみてよ♪

人生で大切にしたいもの、しているものを知ると何か変化が起こる。

自分を知ることが先だし、過去の経験から気づいたり、

そこには他者と関わったり、何かツールを使ったらイイのさ。

f:id:arivo:20190304112736j:plain

あなたの大切なもの、愛するもの、発掘してよ☆