人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

あなた居眠りしますか?居眠りを改善したい女の話

 f:id:arivo:20191008161841j:plain

ちょっとどこ見てんのよぉーщ(゚Д゚щ)

嫌がらせ?いや、なんかすいません。

こんな系の画像もたまに好きなもんで。失礼しました。

matome.naver.jp

【94歳のオバァがすぐ居眠りする私を羨ましがる】

先日の夕食オバアの品数が1品多いことに気づく(笑)

沖縄伝統野菜「クワンソウ」のおひたしだった。

f:id:arivo:20191008155656j:plain

(↑オレンジの花の部分だけをおひたしへ)

それを羨ましがっていると思われたのか・・オバァが私へ

「あんたは、眠り上手だからこれ食べたら大変なるよ~」とのこと。

クワンソウには安眠効果があるそうなのだ。以前買い物をした帰りのこと。

後部座席に座って居眠りしていた私を見てオバァがニヤリw

その日から私を「ニーブヤー(よく眠る人)」と話題にします。

94歳のオバァにいじられてんのよ私。なんか嬉しいやないかぁーい。

ある人に”褒められている”と感じるのは天才だと言われました(笑)

ニーブヤーの私がクワンソウを食べたらデージ(大変なる)から

あげられないとのことヽ(≧∀≦)ノ 私、一言も食べたいとは言ってない・・。

そのあとは、いかに自分が寝れないかどうかを熱く語るオバァ。

その横で「すぐ寝るよこの人」という親族に心の中で爆笑www

ネタかよっ!と突っ込みたくなったのはぐっと我慢した(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

f:id:arivo:20191008162450j:plain

以前の職場では、眠気がくるから昼ごはんは食べないという人がいた。

そう言えば、親族のE子も間食はするけど昼ごはんはスープだけとか。

昼ごはんを抜いて仕事を実行する?いやぁ~私にできる?無謀だわ・・・。

お腹の虫がすごい音しそうだし(笑)逆に目立ちそう。

でも糖質を制限した食事にするってのは悪くないのかもしれない。

極度な貧血からもくるからそれも対策せねばだわね。

眠っても、眠らなくても眠いなら起きている時の時間を大切に使わねば。

質の高い睡眠をとって居眠りのない生活を手に入れよう。

また行動力があがるに違いない☆オバァよとりあえず、ありがとう。