人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

今さらだと言われてもお金に向き合っていきお金持ちになりたい

youtu.be

ファイナンシャルリテラシー(Financial Literacy)なんて初めて聞いた。

中田敦彦Youtube大学”を最近はチェックしているけれど・・・・

動画に一人で突っ込みながら見ている(笑)旦那が居る時には見れない。

尊敬している女性がリアルに中田さんに会って面白かったと聞くと

より興味が湧いたから見る回数が増えている。

そして最近見たのが「お金の授業」の金持ち父さん貧乏父さんシリーズ。

お金に関することなんて勉強したことない。

アイツお金のことばっかり言ってゲスイ
そう言ってたのよ~~私は!!!!!!

【貧乏家に育ったけど、うちが何故貧乏なのか?】

f:id:arivo:20200227153025j:plain

貧乏は知識がない・・。安いものを大量に買うのがお得だと信じてたり。

入ってきているお金が少ないのに使う人が多いから貧乏なんだーーー!

そう思っていたが、違う!違う!

使い方が雑です!!!!それは立派に私も受け継いでいて(笑)

浪費家だっ!

偉そうに言ってますが・・恥ずかしいっす。

お金をちょいと稼げばすぐに遣います。

給料入ってきたら全額すぐにおろすタイプでした。

以前の職場は駐車場にATMが設置されていて給料日の朝一から並んだ。

給料日の朝は常にワクワクしていた(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン

そして給料日前にはカツカツのライフスタイル(爆笑)

いやっ、笑えねぇレベルだぁーよ~。

【お金持ちになりたい】

f:id:arivo:20200227161511j:plain

 ゲスって言ってたくせにお金が欲しいのだぁー。

やりたいことするためにもお金は必要なのだ。

じゃ~どうする?

 ファイナンシャルリテラシー(Financial Literacy)を身に着ける。

知識を増やそう。そして何か行動しよう。

ゲスだと言われようが気にしないぞ!

そう思う今日このごろ。