人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

緊張したら腹を下すということを久々経験した夜の話

 

f:id:arivo:20200203160039j:plain

【企画者という立場】

先日知り合いだけに声をかけてボードゲーム会を開催した。

場所は地元に唯一あるボードゲーム屋さん「toitoitoi」にて。

企画者は集客から全部自分で考えてやるわけなのよ。

値段は適正か?スタート時間はこれでいいのか?人数は?

いや~実はドキドキしながら当日を迎えたわけなのさ。

結果、いつものメンバーも含めて10名ほど集まってホッ(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

自分がボードゲームをガッツリ遊びたいだけが一番の理由。

その時間をプラスして参加者もハコ提供者も喜ぶためには?

三方良しという言葉を知ってからには悩みが増えた。

でもその時間が案外嫌いではないのが私なのだ。

f:id:arivo:20200203163256j:plain

ボードゲーム空間から離れた場所でのやりとり】

イベントが終わって数名で駐車場まで歩いた数分間。

そこでの会話で初めて食事に行くことが決まった。

牛丼屋という案は即座に却下したのはゴメン(笑)

却下したのに違う牛丼屋をまた言ってきたのには

大笑いしたのだけれど、初めての食事は別が良かったの。

ワガママ言うてごめんよE君。でも言ってくれてありがとう。

君のおかげて会話数が増えたよ☆

しかしゲームをしながらは普通に会話ができるのに

一歩外を出たら違う空間になるものだ。

結構、勇気いって食事に誘ったけど頑張ってよかった。

f:id:arivo:20200203162458j:plain

【初めての食事でピーピー事件が起きる不運】

メニューを決めるにしても何が好きなのかな?とか

初めて知れる情報はどれも新鮮で距離感が近くなった。

いつもは大盛で頼む白飯も普通盛にしたのは・・

まだ女であることをアピールしたいのか?と笑いたくなった。

黙々と食べていながら・・体に異変が起こる。

急にご飯が喉を通らない。お腹が張ってる感じ・・。

ゴロゴロギュルギュル

みんなの食事がそろって夕飯を楽しんでいるこのさなかに!!

私の腸さん、空気読まない・・マヂビビる。

最悪

そうは言ってもお腹の調子が急に改善しません。

正〇丸持ってないし(いやっ急には効かんだろっ)

トイレにこもって数十分(繰り返される、大波、小波

f:id:arivo:20200203172119j:plain

心配しているだろうな。やっとトイレから解放されて

お詫びをした夜。やっちまったな( ´^`° )

お腹ピーピーしてしまった自分が情けなくもあり、

イベントで緊張していた証拠のようにも思えて

一生懸命だったなと愛しいとも思えた夜だった。

 

私の印象がピー子ちゃんになってませんように・・