人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

コロナの影響で居場所がない人がどうしているのか勝手に心配してる

【変わらずトラブル満載の実家】

f:id:arivo:20200424113639j:plain

実家から電話が鳴るとザワザワする。それは今でもあまり変わらない。

 母の妹家族と一緒に住んだりなど、常に騒がしい共同生活だった。

料理やら洗濯などが大量にあってウンザリする日々(笑)

トラブルも多くやっと解決したと思ったら別の問題勃発!また??

そしてそれを家族全員で解決するのが絶対だ!みたいな考えが嫌い。

自分で解決できる部分はさせろやと心の中で思っていた。権限ないからw

だから実家からの電話がかかってくると「今度はなんだ?」と身構える。

楽しくないからLineグループからも抜けた。ほぼ空中分解な気もしたけど。

家族からの電話を身構えることなくいられる日々が早く来ますように☆

【車の中で何時間でもいられる私の理由】

f:id:arivo:20200424161418j:plain

私は車でも平気で寝れるし、色々しながら何時間でもいられる。

どうしかというと実家で住んでいた時は部屋がないから車の中が自分Time。

”家にいる時間をなるべく短くしたい=車で過ごす”という選択だった。

その癖は今でもなかなか抜けない(笑)仕事が終わってから駐車場で

結構時間が経っていて旦那から電話来て怒られたりする(;´・Д・)スマソォ・・・・

ネカフェで1人で過ごすのも大好きだ。旦那がいても1人になりたい。

別に旦那が嫌いなわけじゃないけど。自分という個人として過ごしたいの。

妻とか嫁とか、娘とかそんなキャラじゃなくて。

だからコロナの影響で1人の行動範囲が狭まれて若干辛い。

もし実家に住んでいる状況で今のような行動制限されていたら・・・・。

発狂だね、うん。ずっと車にいるかもね(笑)

【ずっと1人でいたいってわけじゃないけどさ】

f:id:arivo:20200424163840j:plain

でもさ、いつも行っていた場所、いつも会っていた人と会えないとかさ。

行く場所が限定されるやん。昔の私だったらどうしてだろう?と思う。

家出していた私は死んでいたかもしれないなとかさ。

だから勝手に心配している。居場所がなくて出歩いて過ごしていた人たちのことを。

生き抜くのは簡単ではないし、実家は最悪とか、戻るとかダサイとかあるかも。

頭下げるとか無理とか。でもね、この状況もずっとではないはずなんだよね。

生きてほしいと思う。「何もできないくせ」にと言われたら言い返す言葉はない。

ただそう思っていることに嘘はないのです。

どうにかこうにか文句言われながらもさ乗り切ろうぜ。生きてみようさ。

私も色々あるけど生きる。それだけは約束するよ。今の私なら約束できるから。