人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

人生のレベルアップをしていく過程で「母親(親)」との関係は侮れない

【反面教師にしている相手は基本家族】

f:id:arivo:20200613102128j:plain

あなたにとっての反面教師って誰なんだろう?

「お前も母ちゃんと似てるじゃん」と旦那が言ったりする。

これって実は私にとって地雷ですwwwww

はっ?似てないし。波乱万丈すぎるし、問題児すぎるでしょ。

自分の母親に散々言うてる(笑)いや近所でも有名なのよ。

「あのお母さんにあなたみたいな子供がいて良かった」

「安心したわ、頑張りなさいよ。」そんな声をかけられる。

娘としてはぶっちゃけ複雑です。でも理解できちゃう(笑)

それぐらい目立つ人がうちの母だと思う。

 

 

f:id:arivo:20200613103009j:plain

先日、バニーズマッサージ受けながら母ちゃんの話をした。

彼女と知り合ったキッカケは母ちゃん。マッサージに興味が

なかった私に癒しを教えてくれた。そんな彼女が言ったのは

「アリボーと考え方は違うかもしれないけどオーラは似ている」

”愛情深いオーラがまとっているよ”という嬉しい言葉(*´∇`*)

母はテレビ番組にたまたま出演したことあるのよ。

「アリボーさんみたいなオバちゃん出てた!」と知人に言われた。

いや、それウチの母ちゃんですって言ってお互い驚くw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

もうね、お手上げよ。認めなくても私は似てるわけだ。

似ている部分、似ていない部分を受け入れなきゃと思ったよ。

f:id:arivo:20200613110915j:plain

この人だから実家は成り立っていることは自信を持って言える。

この人以外に乗り越えていけなかったと思うもの。

そこは大尊敬している。愛がある人だということも知っている。

ただ、本当に不器用で言葉なども含めて色々下手くそなのよ(笑)

だから誤解も多く招くし、トラブルも起こしまくるw

だから今も変わらず私の反面教師の主軸は母だ。

「またアイツやらかしてんなぁ~」って感じΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

ネタとしては困りません。反面教師がいると自分がよく見える。

過去の上司からも勉強させていただいた。職場アルアルよね。

自分を成長させるものは自分の周りに結構転がっている。

いかに自分でそんなコトをみつけていけるかどうか。

視点を広くもとう、思い込みに気づこう。

自分に言い聞かせて私は人生をレベルアップしていく。