人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

PPAPよりワークワクすっぞ~楽しいことはするのも、楽しくしてもらうのもどっちもアリ~

もう少しでハロウィン。だから10月25日火曜日のラジオ(FMやんばる 77.6Mhz)”ザワつく夜会 喋り足りない女たち~ザワ女~”は、オレンジレンジャーになったアリボーです。

f:id:arivo:20161026183948j:plain

 誰もウケなかったらヤバイ!と心配してたけどリスナーさんから「嫌なこと忘れられる。ありがとう」とメール頂戴いたしました。あたしゃ~満足だよ(笑)真顔だとよりシュールね。もう1枚!本来ならセクシー系になるはずの仮面も、プロレスラーにしか見えなかったので仕方ないからラリアット風で撮ってみた。

f:id:arivo:20161026153228j:plain

病院送りにしそうな勢いの写真撮れたよ!テヘペロ( ̄∇ ̄*)こんなしょーもない写真でも、笑って元気になったり、頑張ろうと思ったり、とりあえず今日も生きとこなんて、たった1人でも思ってくれたら嬉しい。おこがましいとも思いつつ(笑)

 【伝えるツールってたくさんある】

ラジオを始めたばかりの時は、自分の伝えたいことを優先することに集中してて自己満足で終わっていた。うまく話せないことに落ち込んだり、メールがこないのは自分の伝える情報に魅力がないとかさ。ひとりよがりのラジオ。まぁその時には気づかないのだけれどヽ(TдT)ノFM局だからこその利点とか、危うさとかもありながら2年ほどの経験を経て、リスナーさん目線で考えたり、まずは自分が楽しく喋ろうって変化していったらファンもついてきてくれて本当に今ラジオが楽しい。ラジオ以外にも、毎日の生活のなかでFacebookTwitterInstagramなどのSNSでいくらでも発信できる。どのツールを使ったとしても、うまく伝えられてるのか?もっと面白いこと言えたらいいのに・・・と思うことも多々ある。それでも、以前とは伝える意識が違うからこそ苦しみもあってなんだかんだそれも楽しい。ォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/

 楽しいって自分が主体になるものもあれば、客体のものもある。今ならどこもかしこも「PPAP」祭りだワッショイ!ビルボードにヌーヤンヒーヤン(なんたかかんたら)は快挙で拍手を送りたい気持ち。そうだとしても、アリボーが最近はまっているのはアイデンティティのこのネタ。声優の野沢雅子さんを攻めてるとこにヤラレタ。

www.youtube.com

とにもかくにも、私だから話せること、感じることを素直にこれからも言葉にしていく。それを相手がどう受け取るかは自由。自分が思っていなかった方向へ解釈されたりすることもあるかもしれない。今となっては伝えたいことが伝わるよりも、その人が元気になってくれたり笑ってくれたら、それはそれで良いかもなんて思う。