人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

相手が思う自分では計算できないギャップ?-計算マコちゃん-

f:id:arivo:20161126092629j:plain

どぅも、旦那のギャランドゥをブラジリアン

ワックスで一気にはがすのが楽しいアリボー

です。ダチョウ倶楽部のリアクション芸の

ように痛みを表現するの彼が”いとおかし”

アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー

【ギャップがあると言われますか?】

 

職場での勤務中は、お金をもらっている以上

ペチャクチャ喋るのに抵抗ありました。喋っ

ている間にやることあるだろ!と思ってイラ

イラしたり(笑)なので業務終了後の更衣室

、懇親会の時に喋っていると「アリボーさん

そんなに喋る人なんですね?」って良く言わ

れてました。業務中に喋ることもコミュニケ

ーションの1つだったのに、自らのルールに

イライラしてただけで反省した。

www.youtube.com

懐かしいSMAP仲居演じる『計算マコちゃん』

男性の計算している姿はそんなに分からない

けど、大学の頃に計算している女がいて、

ことごとく『こいつ計算してるんだよー』っ

て男性に言ったら”ひがむなよ”と言われて

ムキィーってなったのが忘れられない(笑)

ギャップってのは、〇〇だと思っていたのに

△△だった時の差。良い面と悪い面の両方

あるよね。

 

計算していることでもギャップを感じさせた

らこっちの土俵みたいな感覚も賢いとは思う

けど私は嫌です。普通にしててもギャップを

感じてくれる人がいるから。言われてみて

こんな風に思われていただんと知るのは楽しい。

勝手に相手に思われることもあれば、勝手に

こちら側が思っていることもある。そんなもん

分かっているつもりなだけな気がする。相手

を理解するのは数式を理解するのとは違う。

分かったつもりでいただけなのだ。相手に

ガッカリするのも期待していたのは自分。

だから、そんなにガッカリしなくても良いし

相手を責めなくても大丈夫。

 

最近の私が言われるギャップは・・・・

「もっと変態だと思っていたのに・・・・」

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 自分では十分変態だと

思っていたから笑える。あるいは変態が

周りにいすぎるのか?考えるのやめます。

 

そんな話を先日してたら、こう言われた。

「むっつりウブ」

すんごく気に入った!言葉って面白いなぁ。