人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

接触回数過多=恋に落ち、恋愛関係にある人たちはほどほど接触が吉

f:id:arivo:20200311094307j:plain

もやしのナムル・豚肉えのき巻、白菜ウィンナーまみれ鍋、サラダ。

昨日の夕飯だが、作ったのは旦那である。

絶賛ダイエット中なのだが、消化しないといけない(笑)

基本的には仲の良い夫婦だと有名であるw

付き合って10年で結婚し、来年で結婚して10年。

知り合ってからだと22年ぐらいになるのかしら・・。

旦那はよく言う言葉ある。

お前に飽きた!

 (゚Д゚≡゚Д゚) ジタバタ ガクガクブルブル

なりませぬ。だってこっちのセリフだ!と思う部分もあるからw

f:id:arivo:20200311095718j:plain

キスしようとしたら拒まれます(笑)なんでやねん!

それでも以前はバカな話ばかりの内容だった会話が

情勢についてとか大人になって意見を言い合ったり。

月日を重ねてきた気がします。

付き合って当初から、お互いの時間を大切にしてきた。

わざわざ彼の飲み会に行きたいとも思わない。

私の飲み会にも彼が来ることはほぼない。

2人の時間というのは一緒に居る時に楽しめばいいからだ。

f:id:arivo:20200311100340j:plain

そうやって過ごしてきたのに去年の1月から同じ職場だ。

「同じとこで仕事はしないからっ!」と言い続けていたのに・・

旦那が現場に出ている時は事務員として関わることが少ないので

接触回数は少ないのだが、、、資料作成時期に入ると隣にいるのよ。

ウザい。相手は何もしてないのだけど・・やれっ

「パソコンの入力音がカタカタとうるさい」

「電話での応対が雑だ」

・・・エトセトラ、エトセトラ・・・

小さい喧嘩が増えた。私の事務員としての意識がまだ低いのもある。

そうなのだけれど、でもでもでも~家に帰ってもイラつく(#´Д`)

「あの言い方はムカついた」など(笑)

そして旦那自身もカリカリすることが増えてる感じ(# ゚Д゚) ムッカー

その度に「今日もこの人は生理なのね」と思っていた・・

↑これ自分が言われたらマジいらつく言葉だからw

f:id:arivo:20200311102346j:plain

一緒に居すぎるとアカン!

仕事を初めて半年ぐらいして気づいたことじゃ∑(°口°๑)。

最近、パートナーと空気が思わしくないって理由の1つに

一緒に居すぎていないか?を検討してみて欲しい。

接触回数が多くても問題ないのは恋愛初期に限る。

でも仕事は今のところ変えられない。じゃ~どうするか?

それは一緒にいる時間帯を減らす作戦だ♪

相手はきっと外に出過ぎだと思うかもしれない。

でもそれは仲良くするための作戦なのだ許せ。

接触回数が少ないということは外部との接触が多いということ。

それは新しい発見があってネタをみつけて相手と共有することができる。

パートナーとは情報をシェアするのが楽しいのである。

だから接触回数はほどほどに。今後も忘れずにする。