人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

自分との対話ができる居心地の良い場所を探している日々

 

f:id:arivo:20200130103015j:plain

沖縄にあるシアタードーナツにたまに足を運ぶ。

最新映画ではないオーナーが観てほしいとチョイスした

映画をみるのだ。そしてその後に少し語らう時間をつくる

イベントも開催してくれる。彼の良く言う言葉好きだ。

「映画は作ったら終わりじゃない、観た人たちが完成させる」

みたいなことを言ってくれる。かっこええやないか。

表現することは伝わって初めてなんだよね。

伝えたかったコトは違うように捉えられる。

そんなことも覚悟しなきゃいけない。 

www.theater-donut.okinawa

少人数で観る、好きなソファや椅子で観る。

映画の楽しみ方がまた変わる。

私の居心地の良い場所になりつつある。

そんな場所と繋がれて嬉しい。

映画はわりと1人で観る派の私。

でも宮島さんのおススメする映画は終わったあと

その内容を共有したくなるのだ。

きっとそんな魔法もかけているのだと思う。

知らないと人と映画を通して話ができるなんて素敵。

相手がどんな役職とか仕事とか関係なくて

ただ話して、またどこかで~!って軽いのも私は好きだな。

友達でしょ~と重く乗っかってくる人が苦手な性分。

f:id:arivo:20200130105530j:plain

私は変態だ(笑)変態というと性のことだけに言われるけど

変態はそんなとこだけに限らないと思っている。

旦那のことが異常に好きとかも変態だと思うし。

伝わるのかな・・コレw

居心地の良い人、居心地の良い場所。

見つかるまで探していきたい、見つかっている場所、人を大切にしたい

自分の生き方がある程度見つかってきたことを思う

ウダウダしながらも・・