人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

コスプレしたことでみえたこと・・・

f:id:arivo:20170723171144j:plain

コスプレか?という質問はうけつけない( ̄× ̄)b゙NG!!

運転中、道行く人の反応が面白くてにやけたw

誰かになることの練習にコスプレはGOOD☆

コスプレは実際にやると案外楽しい☆

それがみえてきたことw

【自分じゃない誰かになる・・・】

コスプレイヤー
☆女装
☆男装

どちらも嫌いじゃない。まぁクオリティが低いと舌打ち

したくなることはすいません( ;∀;) つい先日地元の

イベントでコスプレイヤーさん達が、役になりきって

いるのをみて純粋に感動した。高校生の頃の私にイベントで

コスプレがあるなんて想像してなかったから(笑)

この記事を読んでいるあなた、コスプレしたことある?

リアルで見たことあるのかな?

【ピンクの頭とウサギ鼻をつけてみた】

f:id:arivo:20170723172559j:plain

しっかし色々なコスプレがあるのね。ハロウィンの記事や

写真をみて何にしようか考えていたけど、

あっという間に日は過ぎて今回は顔だけにしようと

決めた(笑)ウサギなのに耳がないのは、

”喋りすぎて耳が取れた”という設定なのであしからず(= ̄Д ̄)y─┛~~

たかが、アフロヘアでウサギ鼻をつけただけだったのに

でーじ(めっちゃ)楽しかったwもっとしっかりめの

コスプレをしたくなったのはいうまでもない。

【誰かになりきること=相手の立場になってみる】

f:id:arivo:20170723174831j:plain

「相手の立場になって考えたらどう?」とコーチングで

お客様に質問を投げかける時に、「想像できない」と

言われることもある。「だって自分はその人じゃないもの」。

そんな返しをされると”おっしゃる通りでございます”Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

なんてこともあるw誰かの立場になったり、相手の視点に

たつのは練習やイメージ力が若干必要なのは認識にあった。

そんな思っていたこととコスプレがちょいと繋がったv(。・ω・。)ィェィ♪

”誰かになりきってみる”

  • あのキャラなら、こんな言い方はしない
  • こんな立ち振る舞いをするだろう
  • アドバイスをするなら〇〇だ

イメージの練習、なりきる練習にコスプレはおススメ。

誰かになりきってみることで感覚が身につく。

あとさ、シンプルにコスプレ楽しかったよ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

次回も楽しむべし♪今年のハロウィンにハイテンションの

芸風の彼は生き残っているのだろうか・・・w