人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

音楽に国境はないをリアルに感じたカラオケ会に参加してみた

歌う時に眉毛と左手が動いちゃうアリボーです(笑)

年齢、国籍、問わずカラオケを楽しめ経験値UPしたわ。

そして音楽は人を笑顔にしてくれて好きだと再認識した♪

f:id:arivo:20190624212002j:plain

カナダ人、キューバ人、アメリカ人&沖縄人ハーフ、

読むのは得意だけど話せない日本人あるある女性、

80歳の紳士、6歳のキュートガール、元小学校教員の女性、

ラブ度が微笑ましい夫婦、そしてアリボーである私♪

そんな個性が集まった共通の英会話レッスン生の交流会に参加した。

先生は共通だけど、クラスのレベルや場所が違うので

初めて会う人も多くいて最初は緊張してました。

ヘタレの挙動不審者なもんで。さーせん。

f:id:arivo:20190708103825j:plain

実は~~交流会の数日前に結構、精神的、体力的なトラブルに

巻き込まれてました・・・。

予定していたいくつかのスケジュールをいくつかキャンセルして

テンションが下がっていて、カラオケ会もキャンセルの対象に

していました。

でもね、でもね、私、カラオケバカなんですよ。

趣味の一番にはカラオケって書くんですよ。

一人カラオケしながらも「カラオケ最高ー!」とか言う人(笑)

痛い、正直、痛いです。でも好きだから仕方がない。

だから短い時間になってもいいから参加してきた。

結局最後までいれて本当に幸せだった。素敵な歌声も沢山きけた★

f:id:arivo:20190708104424j:plain

民謡、動揺、ディズニー曲、アニソンなど歌う曲もバラバラで予約する

タイトルをみるだけで楽しかったのはいうまでもない。

日本人が英語の曲を歌うこと、外国人が日本語の曲を歌うこと。

どちらも緊張感は伝わったけどラストはラテンの曲で踊って終了。

また参加したい。というか、カラオケがまた好きになった。

英会話レッスン、My name is~ぐらいのレベルスタートでも

私にとっては新鮮な気持ちになれる時間が大切だ。

あとは、やっぱり一緒に受講している人が素敵。

楽しい人、好きな人と時間を過ごしていくぞと改めて思う。

誰といる時の自分が一番好きですか?

(ドリカムの決戦は金曜日を歌う時に認識させてくれる)

あ~音楽って最高やね。はぁ~声が復活したらカラオケいくべし。