人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

友達なんていらないと思っていたけれど・・・

f:id:arivo:20190326091208j:plain

「友達」ってなんだろう?四十路になってもまだ迷いますw

友達の定義とか価値観とか正解って言うのは自由なもの。

でも「友達なら〇〇して当たり前でしょ!わかってよ!」

そんなこと言われたり、たまに思ったり。

人間はメンドイわね(´-ω-`;)ゞポリポリ

友達が沢山より少なほう良いとか、沢山いたほうが良いとか。

どっちでもきっと悩みは尽きないのかもしれない。

虐められっ子だったので「友達」は限りなく少なかった。

まぁ、そのお蔭で1人で色々行動できるようにもなった。

だからあまり大勢で遊ぶ楽しさがイマイチ理解できなかった。

いけてるグループは、つるんでBBQだカラオケだ合コンだと

キャッキャッしてたけど違う世界の人たちと思っていたから

気にはならなかった。うーん嘘だ、気にならないようにしてた

(*゚Д゚)/ ダ( ノ゚Д゚)ヨd(´∀`*)ネ!!

【友達があまりいなかった理由として】

f:id:arivo:20190326093358j:plain

コミュニケーション学科卒業だがパーソナルスペースが狭く

「話かけないでね」オーラを出していたので友達が増えるには

時間がかかった。だいたいの基準は、一緒にいて「面白い」

「居心地良い」「メリットを何かくれる」「変態要素」。

職に就いても、ビジネス中に私語=怠けクソ野郎(偏った思考)

なんて考えてたので真面目で怖い人というイメージがついた。

飲み会でギャップがあると何度も言われたか分からない・・。

プライベートだと喋るぞ~が極端だったのですよ私。

今さらながらもっと友達できてたかもな*1ヶラヶラ

それでも、職場や以前からの知り合い以外で生活は困らず

相変わらず友達増やすことに興味はなかった。

シンプルに現状に満足だったし一人でも十分日々を楽しんでた。

【仕事を辞める=友達増やしたいと思った】

f:id:arivo:20190326095019j:plain

仕事を辞めたいと思った時に自分に何ができるかも

悩んだけれど、仕事以外の友達や知り合いが少ないと

焦った。仕事やめても付き合ってくれる人がどれだけ

いるのか?一緒にいるのが当たり前だったけど考えてみたら

プライベートで遊ぶって積極的にしてなかった・・。

それに気づいたら・・o(;д;o)オロオロ(o;д;)oオロオロ まいった・・

オロオロしても仕方ないと変に開き直ってイベント体験したり

ご縁があって異業種交流会に参加して経験値をあげていった。

小心者だから交流会は旦那を無理やり誘ったけどねw(旦那ありがと)

 

今以上に友達が欲しい、新しい人と出会ってみたいという

本当の気持ちに嘘をつかないように行動した。

色々な友達が欲しい。だって全地球で会える人がいるんだよ。

狭い範囲で生きるのはなんか勿体なく思えたんだよね~。

だから友達いらないって思ってた私にはサヨナラ( ゚д゚)ノシ サラバジャー

でも友達という定義は私なりに楽しむ。

距離感も大事にしながら。

一人も好き

ワイワイも好き

どっちも好きなのが今のアリボーなのだ

*1:´∀`*