人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

一人カラオケ好きの人ならきっと共感してくれるかな・・

悲しいかな・・Go to eat くら寿司無限ループも終わり。

下記記事のアパートの近くのまねきねこの朝うたのやつ

ワンオーダーの注文金額上がってた(笑)

そりゃそうだよね。でもこんな時代もあったということで

残しておこう。

f:id:arivo:20200824095435j:plain

お気に入りのカフェやバーで自分の指定席を決めてる?

男性は特にそういうテリトリー化が多い傾向にあるらしいよ。

「俺の席が取られた!ちっ!」という声を実際聞いたこともある。

その感覚と似ている感じでカラオケ店での機種のこだわりとは別で

  • スピーカーやテレビの位置
  • ソファーとクーラーの配置
  • トイレやドリンクバーが近い
  • せますぎず、広すぎない部屋
  • 外から見えにくい
  • 音漏れしにくい

その他色々な優先順位を考えて〇番が最強っていう部屋がある。

あるよね?あるはずだぁーーー!そんな部屋が私にもある。

でもぉーーー!!そこはちょいと広めだから一人では基本使えない。

ところが、利用者が比較的に少ない場合には使えることもアリw

f:id:arivo:20200824100506j:plain

不要不急という言葉に蓋をして先日一人カラオケ行ってきた。

限られた空間で声を出しまくって好きなアーティストのPV見て

まま歌とかで一緒に歌ってさ、やっぱり最高に楽しかった。

そして久々の一人カラオケは案外声出ていて笑えたw

一人で歌いながら、みんなで楽しくまた歌う日が恋しくなった。

普通だったのに、当たり前だったのに・・もう無理なのだろうか?

カラオケ店もマイクにカバーしてたり、飛沫が飛ばないように

フィルターのようなものを無料でとりつけてた(人数制限はある)。

毎日、毎日、仕事と家の往復生活なんて私にはリームの無理。

それを久々の一人カラオケで実感した。

f:id:arivo:20200824101701p:plain

おススメは、まねきねこの「朝うた」だっ!!

ワンオーダー制9時~12時まで室料30分10円。

注意は飲み放題ではないということ!ワンオーダー制だから

何か1点は注文せねばならぬ。ついついドリンクを頼みがち。

しかぁーし、仕事の休みは基本的に一人カラオケに行くという

私の友人でも変人筆頭であるH氏は言った。

「一番安いキムチ(150円ほど)だと俺支払い200円だよ」

えっ?うん?全部で?3時間で?

そんな素敵な情報を聞いてしまった!!!

信じられないアリボーは領収書画像を送れと指示してしまった。

どんだけ信じてないねん(笑)実際2時間半の金額がこちら↓↓

f:id:arivo:20200824103409p:plain

強者の彼はゴールド会員なので15%割引=32円引き。

支払い総額にその32円を足したとして支払いしたのは215円ほど。

お得じゃないっすか?これ、儲け出るのかな?心配なってきた。

このお得感伝えずにはいられなかった。本日の記事。