人生”レベル上げ”という生き方~アリボーの冒険~

人生好きなモノや人やコトを大事にしながら人生のレベル上げをコツコツとやっているのさ

出来ないではなく、出来るためにはどうするのか?という自問自答な日々

Aという時間をBという時間に遣えばよかったのに・・・

f:id:arivo:20201009104437j:plain

実は・・私逃げてました。何から?12月の資格試験勉強から!

英会話レッスンは昔から試したかったのは事実だし継続したい。

だけど・・・改めて考えると”楽しいこと”へ変換してたわ・・。

英語で楽しんでいた時間を試験日に「英会話しなければよかった」

そんなこと絶対に、絶対に言いたくない(笑)

どうやったらそれを言わないようにするのか?めっちゃ簡単。

バランスを資格試験勉強へシフトチェンジするだけ。

きっと楽しくはないのだけれど、息抜きに英会話レッスンや

甥へ勉強を教える時間で脳をリフレッシュすればいいだけね。

f:id:arivo:20201009105804j:plain

去年教えてもらった「予祝」もするぞぉ~♬手帳に書き込むことにする。

24時間は皆平等にもらっていて、どう過ごすかは自分次第。

そんなことにさえ30代だった私は気づきもしなかったけど

40代に気づけたから結果オーライ☆学ぶことに年齢は関係ない!

そんな研究データを知れたし、学び続けることが長生きするとかなんかとか。

そんな情報を知れて一人喜んだ(笑)勉強できる今の環境に感謝しながら

私がやることは結果を出すことなのだ。それをプレッシャーに感じないで

期待されていることを喜びに変えて頑張るのだ~!

相変わらずの自分に向けての記事ですまん。

でも同じようにやる気になってくれる人がいたらいいな。

心からそう思う。さて、記事を書いたら勉強するべさ☆

12月に余裕のある状態で試験をうけてやる!!こんちきしょーーーw